※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ:-)
ココロ・悩み

親友の態度が素っ気なくなり、SNSで他の人と楽しそうに遊んでいるのに、自分には冷たい様子。何かしたか不安。付き合いを控えようか悩んでいる。同じ経験をした方いますか?

友達の事で悩んでます。

高校からの付き合いで、親友の女の子がいます。
お互い結婚もし、子供も出来、住んでるところは他県ですが都合が合えばお互いの家に行き来して遊ぶ仲です。

ですが、最近明らかに私への態度が素っ気なくなりました。
私以外の人と遊んでいると、本当に楽しそうでSNSも頻繁に更新します。
フォローしてるので見てしまいますが、
『私の時より断然楽しそうだなぁ』と見る度に悲しくなります。
メッセージも絵文字などはなく、『。』のみが多くなりました。

お互い子供の保育園がなかなか決まらず、その時も励ましあってきたのに何故?と不思議でなりません。
私が何かしたのか?と色々考えたり、メッセージを読み返したりしましたが、変な事は言っていませんでした。

変に気を使うのも嫌だし、これからは付き合いを控えようかなと思っていますが、同じような経験をされた方いませんか??

コメント

つぴこ

仲が良いと思ってるからこそ雑になってるパターンもないとはいえないですね😅

気が知れてるから媚びる必要ないしこれぐらいの返しでいっか😃
みたいな😅

あまり良くない対応ですけど。。

  • ニコニコ:-)

    ニコニコ:-)

    コメントありがとうございます😭
    どうしてもモヤモヤが消えなくて、ここで吐かせてもらいました💦
    そうなんですかね〜🥺
    本人に聞く訳にも行かず。
    ギクシャクするのも嫌だし、とりあえずこのまま連絡取るのを控えようかなと思っています。
    私のSNSにはイイネすらしてくれないのに、他の人のSNSには毎回イイネとコメントしてて、そうゆうのも気になり始めてしまって😅
    疲れるし、このままフェードアウトしてこうかな🤔

    • 4月20日
  • つぴこ

    つぴこ

    それで良いと思います😃
    やはり、友達は大切にしなくちゃいけないと思うので、そんな対応されたら嫌な気持ちになりますもん😩

    • 4月20日
  • ニコニコ:-)

    ニコニコ:-)

    そうですね…。
    かなり信頼していただけに悲しいですが、こればっかりは仕方ないですね😭
    その子にとっては、私以外の友達といる方が楽しいし気が楽なのかもしれないですね😅
    私もその子以外に友達がいないわけじゃないので、他の友達を大切にしようと思います☺️

    • 4月20日
ぽんちゃん

何かニコニコさんに対してモヤモヤすることがあるのかもしれないです🤔
知らないうちに相手を傷つけてしまっていたり。。

  • ニコニコ:-)

    ニコニコ:-)

    うーん💦
    そうなんですかね😅
    SNSは子供のことばかりで友達の事は全く書かないし、過去に書いたことあるけど遊んで楽しかった!とかそのくらいです😗
    親バカ投稿だからそれが嫌なんですかね😵

    とりあえず、連絡などは控えて、あちらはあちら、こちらはこちらで生活してこうと思います!

    • 4月21日
えびちゃん🔰

様子見で良いかと。
飽きからなら自然に疎遠になってきますよ。

私もお互い第一子を励まし合って出産してからママ友になりましたが、友達が離婚したら今度はシングルマザー協会なのかな?
そっち系の方がシングル向けの情報が知りたいのかもう連絡は取り合ってないです。

  • ニコニコ:-)

    ニコニコ:-)

    そうですね💦様子見してみます!
    メッセージもあちらが既読無視してる訳ですし、それで返事が来なければそうゆう事なんだろうし、わざわざこちらが下手に出る必要はないですよね🙄

    でも、本当に気を許してた友達だったので悲しいです…😭

    • 4月21日
  • えびちゃん🔰

    えびちゃん🔰

    私も15~35までの付き合いだったのでかなりショックでした。

    美容室では長い付き合いだとずっと興味が同じ事でいつづける事は難しい。

    仕方が無い事だよっと言われました。

    新しく、心許せて長く付き合える友達が1人居るのと居ないのとでは全然違いますよね。

    • 4月21日
  • ニコニコ:-)

    ニコニコ:-)

    20年は凄い長いですね〜😳
    私も高3の時に出会い、同じ大学に進み、同じ学科、同じ部活…卒業後も同じスポーツをして…といつでも一緒にいたのに、今年に入ってから段々疎遠と言うか連絡も頻繁には取らなくなり、私以外の友達との予定をたくさん入れてる感じで😅
    それをSNSのタイムラインで知るのが凄い嫌でしたね💦
    私と遊んだ時は更新なんてしないのにな〜と思うのも嫌でした👹
    ただのヤキモチなんでしょうけど、その子の交友関係の中で私は邪魔な存在な気がしてならないので、SNSも一旦辞めようと思います。

    • 4月21日
  • えびちゃん🔰

    えびちゃん🔰

    様子見してから新しいアカウントで楽しむのも良いかと思いますよ。
    やめたらやめたで楽しみが減っちゃう気がします。

    時間が解決するので大丈夫ですよ。

    • 4月21日
  • ニコニコ:-)

    ニコニコ:-)

    そうですね☺️✨
    そうしてみます!!!

    もうこちらからアクションは起こさず、SNSのタイムラインも見ないようにして、少しずつ離れよう😎

    話聞いてもらえて、少しモヤモヤが取れました😆
    ありがとうございます🥺

    • 4月21日