※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
子育て・グッズ

息子が中耳炎で、抗生剤をやめて様子見。鼻水が続き、夜は鼻づまりと咳で寝苦しい。耳鼻科か小児科か相談したい。

最近同じような質問ばかりしてしまいます😢
息子が中耳炎になり、今日病院にいったらまだ少し色は赤いけど抗生剤やめて様子見てもいいと言われました。
鼻水の量も前に比べると減りましたがまだでてるし、夜になると鼻づまりと咳がでて寝苦しそうです。このまま耳鼻科にかかるのか小児科にかかるか皆さんならどうしますか?
鼻水が出始めて1ヶ月ほどたつので心配でたまりません。

コメント

りい

私の通ってる耳鼻科の先生は、鼻水が止まるまではしっかりお薬を飲むというやり方なので、まだ鼻詰まりもあって咳がでるようなら私なら違う耳鼻科に通うかもしれません😥

マロッシュ

薬を飲んでいてなかなか鼻水が治らないようでしたら、1度他の病院にかかられてもいいかもしれないですね😣
お薬変われば効き方がまた違うかもしれないですし…。
寝苦しいのはやっぱり辛いですしね💦