※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについての相談です。①パンツタイプかテープタイプか、②サイズについての悩みがあります。意見をください。

4ヶ月の男の子を育てています!2つ質問があります😭
①オムツのストックが無くなってきたので買おうと思ってるのですが、もうすぐ寝返りをしそうなのでテープタイプではなく、パンツタイプを買おうか、それとももうちょっとテープタイプで様子を見るか迷ってます😭😭みなさんならどうするか教えて欲しいです😭😭
②メリーズのパンツタイプのMサイズの試供品があって、それを使ってみたのですが、1時間半ほどで💩をした為、交換しようと思いオムツを取ったらお腹にくっきりと跡がついていました😭それはサイズが小さいということですか?サイズアップにはちょっと早すぎる気がするのですが、、😭ちなみに息子の体重は7.5キロです!

長くなってしまいましたが上記の2つについて意見ください😭😭

コメント

愛息子

うちは寝返りしてますがテープタイプです😉

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    やりづらさとか大丈夫ですか?😭😭普通にオムツ交換できるならちょっとでも安いテープタイプの方がいいのですが、、(笑)

    • 4月20日
  • 愛息子

    愛息子

    くるりんパッってひっくり返ったらムリですがそうなる前にちっちゃゃって替えてるので今までひっくり返しなったこと無いです😂

    • 4月20日
らく

①息子は1歳4カ月ですがまだテープです!オムツ替えもそんなに困ってないので、やっぱりやりづらいー💦となってから変えたらいいのではないでしょうか😊

②お腹のテープを締め付けすぎとかではないですかね?基本は太ももに跡が付くようになったらとか、漏れが頻繁になったらとかが基準だと思うので、サイズアップはまだしないですかねー!

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    あ、そうなんですね!!
    じゃあまだテープでいいですかね😭

    • 4月20日
くま

①寝返りくらいじゃまだまだテープでもいけます☺ハイハイやつかまり立ちしだしたらパンツのほうがいいかもしれません✨パンツは高いのでなるべくテープで頑張りました😭(笑)

②お腹に跡がつくのは仕方ないかなぁと思います!
太ももが真っ赤になるほどの跡だったり
漏れることがあったらサイズアップ必要かと思います😊👍

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    ですよね😭😭寝返りしてもテープいけるならまだテープにします!❤︎

    • 4月20日
  • くま

    くま


    寝返りしちゃって替えにくいときは
    お気に入りのおもちゃ持たせるといいですよ~😊
    うちはおしり拭きを両手で持たせてました😂

    • 4月20日
NAO

①寝返りも多少するぐらいならテープタイプの方がリーズナブルだと思いますよ。

②サイズはまだ大丈夫ぢゃないですかね…。
10㌔まではメリーズMはいてました✋

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    わかりました!!❤︎

    • 4月20日
❤︎❤︎

みなさん丁寧な回答ありがとうございました😭😭サイズアップせずにまだテープタイプを使うことにします🙇‍♀️❤︎❤︎ほんとにありがとうございました❤︎❤︎

sayon♡

①まだ、寝返りしそう…くらいならテープで大丈夫と思います。
たとえ、寝返りしてもまだすぐ寝返りすぐ寝返りとゆう感じではないと思うので、テープですかね(^^)
うちが今9ヶ月,
パンツにしたのは、7.8ヶ月ですかね( ^ω^ )
ちなみに、寝返りもはやくて、ハイハイも早かったのですが、テープいけました(^^)
8ヶ月になって、つかまり立ちもしだすと、動きたいばっかで、パンツにしましたね。今はパンツでも、手こずってます(´∀`*)


②Mでいいと思います。
テープのMで、お腹に線だと、緩めてあげたら、大丈夫じゃないでしょうか?