※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいか
妊娠・出産

初妊婦です。胎盤ができると基礎体温が下がる時期について教えてください。体温が急に下がり、不安です。皆さんの経験を教えてください。

こんにちは!
今日で10w4dになる初妊婦です(*´˘`*)♡

質問なのですが、胎盤ができてくると基礎体温が下がってくる(12~15w頃?)んですよね??
皆さんは、徐々に体温下がりましたか?
それとも、急にガクっと下がりましたか?

私はずっと37度台だったのが、昨日36.69までガクっと下がり、今日は36.76まで上がりましたがそれでも平均よりかなり低くて不安です。。
それに、まだ体温が下がるには早すぎますよね?
次回の健診まで1週間もあるのでとても心配です。
また、先生から「僕がいいって言うまでは基礎体温もう少し測り続けてね」と言われているので勝手にやめることが出来ません(>_<)

皆さんの時はどうだったか(急に下がったか、時期は何w頃だったか)色々教えてください!
分かりにくくてすみません(;_;)

コメント

ママ

安定期には体温下がるというネットの口コミ鵜呑みにしてましたが実際は下がらず...妊娠前35度台の低体温ですが今もずっと37度前後で体温高いままです(>_<)
そのような方おおいみたいです!

• ママ

ママ

ちなみに体温の話、病院で一切したことないし、基礎体温もはかってません。笑

• 3月2日
  • ゆいか

ゆいか

コメントありがとうございます!
    クチコミの通りになるとは限らないってことですね。。
    ありがとうございます(^_^)

• 3月2日