※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N( ¨̮ )︎︎❤︎︎
妊娠・出産

明日から正期産に入るのに、まだ名前が決まっていない男の子の名前について相談中。旦那との意見が合わず焦っている。名前の候補が友達と被ったり気に入らなかったりで悩んでいる。周りと被ったことのないカッコイイ名前や響きが知りたい。

明日から正期産に入るのに、まだ名前が決まってません😭💔
段々焦ってきました😵

いくつか候補出しても、お友達と被っていたり、気に入らなかったりとなかなか旦那と意見が合いません😂

みなさん、どうやって名前考えてますか??

周りと名前被った事ないよー!
この名前カッコイイと思うー!
この響きすき!

っていう名前がありましたら、是非参考にしたいので教えてください~🙏💦
ちなみに男の子です🐤

コメント

ゆめゆめ

私たち夫婦の好きな漢字を言って決めました!

• N( ¨̮ )︎︎❤︎︎

お二人の好きな漢字を合わせた名前なんて素敵ですね~😍!!

• 4月20日
あいこ

名付け鑑定というアプリ使って考えました!!
知り合いでいいなぁと思うのは以下です😊

厚輝 こうき
翼 つばさ
輔 たすく
晃也 こうや
煌也 こうや

名付け鑑定のアプリやってます!
    名字と合う名前検索出来ていいですよね😄
    もう決まらなすぎて色んなアプリしまくりで余計に思い浮かばなくて😭

名前ありがとうございます🙏💕
    どの名前も私のお友達にもいません😆
    うん、カッコイイ名前ばかりですね!
    ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます💓

• 4月20日
しばいぬ

好きな音、響から始まり、苗字とのバランスも考えてイメージが異なる名前をいくつかあげておきました^_^
実際には生まれてきて、子供の顔や雰囲気をみて名前を決めましたよ😊

イメージが異なる名前!
    なるほどですね!!!
    どうしても気になるのは同じようなイメージなものばかりでした🤔

もうここまで来たら産まれてきて顔見てから決めようかなとも考えたのですが、もし浮かばなかったら~😱
    って思ってしまい💦
    とりあえず候補だけ絞って、お顔見てから決めるのもありなのかな~😆

• 4月20日
まりん

1人目は旦那の名前から1字とって、「一(いち)」がつく名前にしたいといい、ネットで一がつく名前を調べて上から順番に読み上げていった中で旦那が気に入った名前にしました😆
漢字は後から考えました💡

2人目は2番目の「2」と私の名前から1字取りたいと言って、旦那がじゃあ「にな」でと言い、私も気に入ったのでその名前になる予定です😌

うちは意味は後付け、自分たちの気に入った名前、呼びやすさ、重視で考えました✨
名前は両親からの最初のプレゼントなので、お二人がしっくりくる名前が見つかるといいですね😊

旦那さんから1文字取ったんですね~😍うちも長女は私と旦那から1文字ずつとった名前にしました☺️

なるほど!
    2番目の2からフム(( ˘ω ˘ *))フム
    になちゃん♡珍しいし、とっても可愛いですね😍素敵です!!
    4人目となると気に入った名前の候補がなくなってしまって😭
    今回は響きと呼びやすさやあだ名から付けたいな~っと考えてるのですが、思い浮かばず😭
    ありがとうございます💓
    旦那と意見合う名前が見つかりますように🙏💦

• 4月20日
  • まりん

まりん

にな、は旦那のお姉さんには不評でしたが、私と旦那は気に入っていたので気にしないことにしました😋

ちなみに1人目は男の子だけど「壱架いちか」です😌
    こちらも旦那の両親に女の子みたいと不評でしたが、私達が気に入っていたしお腹にいる時ずっと「いっちゃん」と呼んでいたので変えるつもりはありませんでした✨
    いい名前が見つかりますように💓

• 4月21日

まりんさんと旦那さんの意見が合ってるならいいと思います♡
    2人のお子さんですしね☺️

いちかくん!
    珍しい!なかなか被ることもないと思うし、素敵な名前ですよ!!
    いっちゃんってあだ名も呼びやすくていいですね~😆
    そんな風に珍しい素敵な名前思い浮かぶのが羨ましいです😭
    ありがとうございます💕

• 4月21日

私も候補はありましたが、産まれて 顔見た時に 勝手に名前呼んでました!笑 顔見て決めるってまさにそのことなのかなー?。

私が保育士、旦那が小学校教員なので この名前嫌!っていうのがたくさんあり困りました(´・_・`)私がこの名前、響きいいよね〜ていうと 旦那が嫌って言ったり。逆もあったりして。

ほー!!
    顔みた時に、この名前!って自然と呼んじゃってたんですね☺️
    まさに顔見て、そう感じたんですね😆

おお!なるほど!
    ご夫婦で先生されてたら、いろんな名前知ってますもんね!
    そうなんですよねー!
    うちもです!!旦那が出す候補は私が納得できなくて、その逆もたくさんあってなかなか意見が合わず気づいたら臨月に(笑)
    もう少し頑張って考えてみます😭
    ありがとうございました💕

• 4月20日

上のお兄ちゃんと漢字の意味で関連性を持たせるのはどうですかー?😊

漢字の意味…なるほど!!!
    考えたことなかったです!!
    お兄ちゃんの名前が〇人なので、合わせるなら〇人くんかな~って事ばかりでした!
    ちょっと考えてみます😍
    ありがとうございますー😆🙏

• 4月20日
なぱん

上の子は生まれる前にきまってましたが、今回は全く決まらず、退院ギリギリで決まりました💦💦

(隼人とかみなと)とか、~と。って名前だけは付けたくなかったので(幼稚園にもかなりの数の~と。くんが多くて・・・)いそうだけど、あまりいない名前にしました。あとは誰でも読める、分かる漢字にしました。

結局、上の子が「~ま」なので、下の子も「~ま」で合わせることになりましたよ✨

名付けって難しいですよね😅💦

うちはまさにお兄ちゃんが、~と。って名前です🤗
    被りますね💦
    それもあって、被らない名前が良くて😭

兄弟で合わせた感じなんですね~😄

ほんと名付け、決まらないと難しい😭
    上3人はわりと妊娠5.6ヶ月とかで決まってたので、焦っちゃいます💦
    ありがとうございました🤗

• 4月21日
ひなママ

いくつか候補を決め、生まれた時に顔を見て決めよう!と思ってましたが、全くピンと来ず😅

最終的には、ジジババの多数決で決めてもらいました🤣

個人的には、
稀(いつき)
慧(けい)
など一文字が好きです💕

なるほど!
    家族の多数決ってのもありですね😆
    私も顔見てからって思ってても、決まらなかったら😱って思ってしまいます💦

いつきくんにけいくん!!
    男の子らしくてカッコイイ名前ですね💕

• 4月21日

我が家も1人目すごく悩んで、生まれる1週間前にギリギリ決まりました😂

・周りとあまりかぶらない
・キラキラネームじゃないけど古風すぎもしない
・季節感がある
・当て字じゃない
・聞いてすぐ男の子とわかる名前
・おじさんになってからも違和感がない笑
・主人の名前に『輝』が入っているので、そこから貰い"光り輝く"という意味の漢字を入れる
・画数がいい

粘った甲斐があり、奇跡的にこれらの条件の全てを満たす名前が見つかったのでつけました❕すごく満足です😊

単純に響きだけで言ったら、
そうすけ、たくみ、かい、りひと、あさひなどが好きです♡

わー!!
    条件がほとんど私と同じで勝手に親近感湧いてしまいました😆
    わかりますわかります!!
    おじさんになってからも違和感がないってのには、なるほど🤔って思いました!(笑)
    しかもうちは主人の名前とは関係ないですが、輝って字も候補にいくつか入ってます😆
    そしてそして!
    たくみ、あさひ、りひとは候補の名前に入っているので、びっくりしました😍!!

全ての条件が当てはまる名前が見つかったなら運命~♡
    私ももう少し頑張ってみます!!
    ありがとうございました💓

• 4月21日