※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初マタの方が予定日から1週間超過しています。赤ちゃんの様子は安定しているが、陣痛が来ないため心配です。7日まで様子を見て、必要なら促進剤やバルーンを使用する予定です。不安がいっぱいです。

明日で予定日から1週間超過の初マタです!
お腹の中が心地いいのかマイペースなのか
赤ちゃんまだでてきてくれる気配なしσ(^_^;)
1週間前からおしるしがでたりでなかったり
続いてます(>_<)
全然陣痛くる気配なくて心配になっちゃいます(/ _ ; )
赤ちゃん自体は、元気みたいなので
7日までは様子見て、もし7日までに陣痛こなければ
促進剤やバルーン予定(>_<)
不安でいっぱいです、、(/ _ ; )

コメント

vuvu

私は1週間たったので
赤ちゃんは元気だったんですけど
促進剤で出産しました♬

お腹の中が気持ちいいんですね♡

初産は遅れることが多いって
むかしの考えかもしれませんが
お母さんに言われたので
私はのんびりかまえてましたよ♬

大丈夫大丈夫♡

  • ままり

    ままり

    こんなに予定日過ぎるとも
    思ってなかったので
    変に焦ってしまいます(/ _ ; )
    優しいお言葉ありがとうございます(/ _ ; )♡

    • 3月2日
ななママ 

あたしは、もう諦めてました(・∀・)
「○日までに陣痛来なかったら入院して促進剤やるからね」って言われて。
まぁ、この子も居心地が良いのね♪♪みたいな感じで。

で、入院した日に促進剤を1時間に1錠飲んでは院内歩いて飲んで歩いてご飯食べてお腹の調子測って飲んで歩いて・・・って。
で、その日の夜に破水して日付変わって誕生!!みたいな。

  • ままり

    ままり

    変に焦ってしまいます(/ _ ; )
    それがよくないのかもですね😭💦
    もっとゆったり待ってあげれるように考えなきゃですね!
    早く赤ちゃんに会いたいです(>_<)♡

    • 3月2日
  • ななママ 

    ななママ 

    あたしもさぁ、周りから「まだ??」「産まれた??」ってメールが来て、こっちだって早く産みたいし!!とか若干キレ気味になったし、土日だったら料金高くなるなぁ💦とか焦ったけどね、もう開き直った(・∀・)

    とりあえず、陣痛めっちゃ痛いから頑張って(*´∀`*)ノ

    • 3月2日
  • ままり

    ままり

    私も親や友達から毎日のように
    まだ?産まれた?などと
    LINEきて、正直うんざり(笑)
    一番待ってるの私だし!とか
    思っちゃいますσ(^_^;)
    ここまで陣痛くる気配ないと
    もしかして私には
    陣痛こないんじゃ?とバカなことを
    考えてしまったり(笑)
    早く陣痛きてほしいー😭💦

    • 3月2日
オクラちゃん

いつもコメント失礼します^^;
明日で1週間超過。やっぱり同じ予定日だったんですねー!笑
にゃんちゅーうさんは7日までは自然に待つんですね♡
私は相変わらず何もなく、おしるしもありませんー!
明日検診に行って今後の予定が決まります。
同じ境遇の方がいるととても心強いです!早く赤ちゃんに会いたいですね♡
またコメントさせて頂きますm(__)m

  • ままり

    ままり

    久しぶりですー♡!
    おしるしやらなんやらかんやら
    あったけど、結局まだ産まれずですσ(^_^;)(笑)
    私も明後日検診で、
    その時7日の入院のことや
    促進剤、バルーンのことを
    説明すると言われてます!
    私も心強いですー!(>_<)♡
    なんだか焦りすぎてちょっともう
    気がめいってきて、、σ(^_^;)(笑)
    出産報告、お待ちしてます♡!

    • 3月2日
まこちん☆

こんにちは!
私は予定日から11日超過で出産しました!にゃんちゅーうさんと同じで、○日まで音沙汰なかったら促進剤ね!と言われましたが、その前に陣痛きました^ ^

不安な気持ち、分かります!
でももうすぐで赤ちゃんにも会えますよ♡
赤ちゃんもにゃんちゅーうさんも元気なら、今はまだマタニティライフを楽しむ時かな、と。
産んじゃうと、胎動がないことが寂しくなる時があります。
それと、今のうちにゆっくり寝てご自分とご夫婦の時間を楽しんでくださいね♡

  • ままり

    ままり

    そーなんですね!
    促進剤痛いって聞くし、できれば自然に陣痛きてくれないかな〜と思ってますσ(^_^;)
    気持ちわかってくださって
    なんだか心強いですー!(>_<)
    自分だけじゃないんだと(>_<)
    そーですね!
    あまり焦ったりせず、のんびり待ち構えて今のこの時間を楽しみたいですっ!♡

    • 3月2日