※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

妊娠28週でお腹が小さくなった場合、心配はありません。妊娠中には個人差があります。安心して過ごしてください。

妊娠28週です。昨日妊婦健診だったのですが、腹囲と子宮底長が前回に比べて小さくなっていました。
特に先生からは何も言われてないのですが、妊娠中にお腹が小さくなることはあるのでしょうか??
初めての妊娠なので、分からないことばかりで少しのことでも不安になってしまいます。

コメント

ままり

私も小さくなってる時ありましたよ〜!
だいたいの位置で測定してるので、少しの誤差はあると思いますよ😂😂
赤ちゃんが大きくなってて先生からも何も言われてなければ特に問題ないと思いますよ!

• リリー

リリー

お返事ありがとうございます!
    多少の誤差はあるものなんですね😳
    今までずっと大きくなっていたので、ちょっとびっくりしました😅💦

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私も小さくなってることありましたよー何も言われてないなら大丈夫じゃないですかね。毎回違う人が測るので多少の誤差はあるんじゃないですかね。

• リリー

リリー

お返事ありがとうございます!
    測る人にもよって、違うんですね😅💦
    先生にも、特に何も言われてないのですが、ちょっと気になってしまって💦
    大丈夫そうで安心せました😊

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私もこの前「頭は大きいけど極端に痩せ型だねー」って言われて、家に帰って前回の分と比べると胸囲の長さが短くなってました!笑
いやいや誤差だろって思いましたが😅
実際に小さくなるなんてないと思ってます🤔

• リリー

リリー

測ってる大きさも、だいたいの大きさで多少の誤差はあるものなんですね!
    同じような、経験の方がいて安心しました!😊

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、よく見ると腹囲と子宮底長の話でしたね💦
    赤ちゃんのエコーのサイズの話と勘違いしてました😭🙏🏻

でも腹囲にしても私も前回1センチ小さくなってました🤣あまりお気になさらずに☺️お互いあと少しのマタニティライフ楽しみましょうね💕

• 4月21日
ぴー

赤ちゃんの体勢で腹囲変わりますよ😀毎週同じ位置同じ角度で写真に撮ってましたが、形が全然違います😊

• リリー

リリー

まだまだグルングルン回る感覚が多いので、いろんな体勢になってるんってことですね😅💦
    たくさんの、お返事いただいて安心しました😊

• 4月21日