※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を食べない。アレルギーチェックもできていない。2回食に進めるべきか悩んでいる。

7ヶ月半ですが離乳食を全然食べません。

6ヶ月から初めて最初の方は小さじ3くらいは食べていましたが、今は3品用意して各小さじ1も食べてません。その量だとアレルギーチェックも出来てないですよね?(;_;)

味ないのが嫌なのかと思って、色んな野菜入の味付きお粥も食べさせましたが、同じくらいの量しか食べません😫
嫌いな食材はオエッてしますが、これなら食べるっていう好きな食材とかはありません。赤ちゃんスプーンで3口くらいで口を閉ざして全然開けてくれなくなり、そのあとも食べさせようとスプーン見せてると泣きます😭

時期的には2回食にしないといけないのに、離乳食の時間が億劫になってしまいまだ1回のみです。

こんな感じでも2回食にした方がいいんですか??😫

コメント

ふぅちゃん

うちの子もそんな感じでした!!
上の子のときはそんな悩みなかったのでどーしようかと思ってましたが
まぁ、いずれ食べるようになるから
いっか!!くらいの気持ちで
食べない日は無理してあげてないです!

少しでも食べるようになったら
2回食にしてもいいみたいですよ!

  • くぅ

    くぅ

    確かにずっと食べない訳ないですもんね!笑
    ほとんどBF頼みなのに、イライラしてしまう自分に反省です😫
    少しでも食べるように、ですね!
    まだまだかなぁ~様子見ながらやってみます!
    ありがとうございます😍❤️

    • 4月20日
🐠

私の娘も全く同じ感じです!
今はようやく二回食に進めましたが、やはり食べないときは2、3口食べてもう終わりなんてしょっちゅうです😥
上の子は手作りでもBFでもよく食べてくれたので助かってましたが、下の子は食べたり食べなかったりするので手作りする気持ちが沸かずに情けないですがずっとBFで…
口に入れた!と思ったら手も一緒に突っ込んで大変な事になります😂
回答になってませんが同じような状況に共感してコメントしてしまいました💦
失礼しました🙇🏻‍♂️

  • くぅ

    くぅ

    同じ感じなんですねー!大変ですよね😂
    私も最初は作ってたのに、もはや10倍粥以外はBFです😫それでも食べなかったらイライラしてしまう自分がいます😫

    大惨事めっちゃわかります(笑)
    口に入っても下から垂れ流しor手ぶっ込んで大惨事(笑)
    周りの子は食べる子ばっかりなので、同じような子がいると安心します🤣💕
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます😍❤️

    • 4月20日