※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅーちゃん🙃🙂
お仕事

保険業界への挑戦を考えています。実際に働いている方の助言を受け、サポートを受けながら頑張りたいと思っています。仕事のメリットデメリットについて知りたいです。

保険の仕事に挑戦することにしました。
イメージは
友達がいなくなる。きつい。追い込まれる。
のイメージでしたが
会社に行って実際に働いてるママの意見を聞いてみたら
やってみようかなぁ、。と!!
きっかけは今働いてる飲食業の常連のお客さんが保険会社の方で30年勤めてトータルエリアマネージャーをしていて
貴方の性格なら絶対いける!私が保証する!!
と何回か個人でご飯に連れて行ってもらい
会社にも何回も行って
スーツがないと言えば一緒に買いに行こっか♪ってゆってくれるし
勉強会も最初の5日間送迎してくれると言ってくれてるので、この人にならついていける!!頑張りたいと思いました!

保険屋してるかたで
仕事する上でのメリットデメリットが知りたいです!

コメント

やゃ

以前生保レディーでした。
メリットはやはり福利厚生がしっかりしている事、頑張って成果を上げればその分お給料が増える事、子供が具合悪くなっても休みを取りやすい事です。
デメリットは、休日出勤、残業が当たり前にある事、ノベルティや駐車場代が自己負担な事、ノルマがあるので追い詰められる事、ですね。
私は結局身体と精神を壊してしまい、続けられませんでした😭
ある程度お子さんが大きく、精神的にタフな人でないと難しいかなと思います。

ぴょん

昔働いてました😊
営業職なので毎月の数字に追われる大変さはあると思いますが、やればやるだけ給料も多くもらえますし、外回りだからうまく時間を使えば、自分の自由な時間(喫茶店でお茶する、家帰るなど)も確保できます🥰👍
私が勤めていたところでは、毎月目標以上の成績を残したら高級ホテルでランチできたり、某テーマパークへの招待、旅行などに連れて行ってもらえたりしたので、それもまたモチベーションが上がるきっかけになりました☺️🙌
頑張ってください〜✨✨

ちゃん

以前やっていました!やゃさんと同意見です!自腹が多すぎました💦何十年とやってる方は向いてるか、班のメンバーが助け合ってるか、図々しいかだと思いました😂

うーひ

保険会社で働いてます!
現在は育休中です!
その常連のお客さんと、私をスカウトした直属の上司そっくりです!ベテランで頼りになる存在でした。ただ、怒るとかなり怖かったですw
妊娠した事を上司に報告すると、ガッカリされました。1ミリも喜んでくださる様子はなかったので、悲しかったです。
私がお世話になった上司と性格が似てるかどうか分かりませんが、新人のスカウトのやり方は似てると思ったのでコメントさせて頂きました!
産休育休に入るまでは私は本当に辛い仕事と思っていました。数字に追われて上司からのキツイ言葉が突き刺さり、ストレスすごかったです。
これを平気で交わせる人なら、何十年も務めて、稼げる仕事なのかな?と、私は思いました。
もし辞めたいと思った時、あの手この手で、すんなり辞めさせてくれる事はないです。
デメリットばかりですみません!