※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼう
子育て・グッズ

授乳間隔が広がり、回数も減少。体重増加や排泄量は正常なら様子見でOKですか?

2ヶ月と19日。完母です。
急に最近授乳間隔があくようになり、4時間越えることもしばしば。一日7~8回授乳が6回になりました。おしっこもうんちも沢山出ていて体重も増えていればこのまま様子見でいいのでしょうか?

コメント

みみ

大丈夫だと思います!
一回の授乳でたくさん飲んでくれてるんだと思いますよ😌❤️

• ぼう

ぼう

今まで片乳5分で10分で切り上げてましたが、そのままでいいんですか?
    今まで抱っこ寝、ぴったり密着してたのが、一人で寝るようなったり、泣いていても話しかけたら泣き止んだり目で追うようになったりと急に変わりすぎてて驚きです(笑)

• 4月21日
  • みみ

みみ

大丈夫だと思いますよ😌
    お腹すいたら泣いてくれると思います😊

生後2ヶ月くらいから
    笑うようになったりちょっとお話しできたり
    できることが増えてきますよね❤️
    毎日劇的に変わるので
    面白いし、心配になりますよね🤣

また急に夜中起きるようになったりもするので
    ゆったりできるときにしてくださいね!

• 4月21日
いずみ

毎日お疲れ様です、様子見で大丈夫だと思います!うちの子も急にその頃5時間寝てくれるようになったので、これ幸いと一緒に寝てました(^^)体重も排泄も問題なかったですが、なんとなく心配で無理矢理飲ませようとすると機嫌悪化してその後が大変やったので、欲しがるまであげずに見てましたよ🙆‍♀️

• ぼう

ぼう

おっぱいが張るので起きちゃいますが、私がもぞもぞしてると起きてくれるのでありがたいです😊♥

• 4月21日