※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YITママ☆
子育て・グッズ

息子が不機嫌で食事も難しい。外出ストレスか。児童館や支援センターに行く頻度や友達作りについて教えて欲しい。

1才2ヶ月になる息子を育てています。
私自身、出不精の人見知りとあって更に雪国という理由から殆ど家の中で過ごしてるのですが、近頃、息子がよく不機嫌になり積み木を投げたりします。離乳食ももともと食が細いのに口から出すことが多くなってきました。。
買い物以外に外へ出ないのでストレスが溜まっていたりするのかな…と思ったりします。

皆さんは、児童館や子育て支援センターなどにどの位の頻度で行っていますか?
お友達などはすぐに出来たりするものなのでしょうか…?
どんな事でもいいので教えて頂けると幸いです。

コメント

0016

一歳3ヶ月の息子を育てています(^^)
私のところは雪は滅多に降らないので、ほぼ毎日午前中は公園遊びをして、午後お昼寝というリズムです。

支援センターは行く勇気が出ず、行かないままですが( ・᷄ὢ・᷅ )
1歳の頃子育てサークルに招待していただき参加をし、週1で他の子達と触れ合うようになりました!
周りから刺激されたことで物覚えがよくなりましたよ(^O^)!

おうちでは不機嫌な時は叩いたり、物ポイしたり、、暴れん坊です( ; ; )

• YITママ☆

YITママ☆

公園遊びが出来ると良いですよね(^-^)
    雪が解けたら行きたいです♪

ありがとうございます。

• 3月2日
いぶママ

私もあんまり人と関わるの好きじゃなくて…

幼稚園などに行きだしたら嫌でもママ友付き合いとかあるだろうし、わざわざ今から行かなくてもいいかな…と思い子どもには悪いけどいつも2人で公園や、家の前でボール遊びしたり程度です(>_<)

答えになってなくてすいません(>_<)
似た境遇の方がいて嬉しくなってしまいました(笑)

• YITママ☆

YITママ☆

私も嬉しいです(T_T)
    最近では子育ての自信もなくなって来てたので、ほんの少しでも似たような方がいるだけで頑張れます!

ありがとうございます。

• 3月2日
★☆マロン☆★

同じく雪国に住んでます!
支援センターは週2〜3回は行ってます!
私は誰かと話したい方なので、行くと先生方や他のママさんとおしゃべりしてます。みなさん優しいですし、相談や雑談など出来て楽しいです☆なにより娘が行きたがります。笑
色々刺激もありますし、お友達も出来たみたいで楽しそうにはしゃいでます。子供たち同士のふれあいも可愛いです♡
ママ友に関しては、私はさほど必要としていないので、良く顔を合わせるうちに仲良くなったくらいです。子供を通して話したり、先生を交えて話したり。良く聞くような、ママ友のグループ、とかは全然なさそうです!

YITママ☆

同じく雪国でしたか!♪
歩きですか?車ですか?
私は子育て支援センターまで歩いて20分ほどです(T_T)
今の時期は風が吹くと刺さるように痛くて(~_~;)
なので気合いを入れないと外に出れす。。

私も恐らく支援センターに行ったら相談などしたいと思ってるのですが、もともと自信が無いので否定的な事を言われたら…と思うとなかなか声も掛けられず。。となりそうで。。
まずは行かなきゃ何も変わらないのですが(^^;;

ありがとうございます。

★☆マロン☆★

支援センター、すぐ裏で歩いても1分なんですが、雪すごくて2人連れ歩くの大変なんで車です!笑 天候の良い暖かい日は歩きます!
勝手な想像ですが…雪国の人達は皆さんあったかくて優しいですよー☆(出身は東京です)否定的な人とか意地悪な人、全然いません!!
息子さんもきっと楽しめると思います♡
最初は勇気がいりますが…私はオススメです♡

• YITママ☆

YITママ☆

返信遅くなりすみません。。
    今日、行って来ました!
    前回よりは貸し借りが出来て新たな発見もあったので良かったです。また前回より利用者も少なかったため私も自然と他のお母さんと話が出来ました。
    主任の先生がとても良い方でまた行きたいと思いました♪

また引き続き頑張ります!

• 3月8日