※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲んだ後に吐いてしまうことはよくあることですか?

新生児の吐き戻しについてです😓
今日2週間検診があり昼過ぎに帰宅してミルクを80あげました。縦抱きしてゲップさしていたらゲップの勢いで結構な量吐いてしまって😢そこからは普通に寝ていたんですが先程泣いたのでミルクを80あげて7分ほど縦抱きでゲップさしていたんですが出なかったので横抱きで抱っこしていたらおえってした後にミルクちょっと吐きました😔

新生児にはよくあることですかね?😭

コメント

deleted user

良くあることですよー。
未だにまだ吐いてます。
飲んだ分全て吐くとか、マーライオンのように吐くとかじゃなければ、気にしなくていいと思います。
もし吐き戻しが多いなら、70や60に減らしてみてもいいかも知れないです。

  • R.mama

    R.mama

    よくあるんですねよかったです😔

    吐き戻し続くようなら量減らしてみます😢

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんっとに良くあります。
    娘の匂い=ミルクゲロの匂いです(笑)
    最初何の匂いなんだろうと思ってましたが、タラタラ口の横から吐いてたりして、いつでもミルクゲロの香りがしました。
    寝返りはじめてからは、キャーーー!!とか言いながら、ミルク吐いて、転がってくので、本当にやめて欲しいです(笑)

    • 4月20日
  • R.mama

    R.mama

    わかりますミルクゲロ…(笑)
    娘も今日そんな匂いしてました(笑)

    想像すると可愛いですね…😂
    吐いたミルク散らかりますねそれ…😂

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこ紐の中でも吐きますよ。
    甘えたふりして服にねしりつけて来ます(笑)
    どれだけゲップさせても吐く子は吐きますので、あまり心配しすぎないでくださいね。
    頻回授乳で寝不足だとは思いますが、一人で何も出来なくて、寝返りもうてなくて、R.mamaさんに全て頼るのは今だけなので、ぜひ育児楽しんでください。

    • 4月20日
  • R.mama

    R.mama


    ありがとうございます😭
    楽しみながら頑張ります😢

    • 4月20日
くぅ

こんばんは😊
ありまくりですよ〜!
うちの子なんて、本当にしょっちゅう吐き戻してました😂
すごく心配したんですけど、そのうちなくなっていきました♥️
ゲップが出ても出なくても吐き戻す時は戻すし、大丈夫ですよ👍🏻
月齢が進むと落ち着いていきます✨

  • R.mama

    R.mama

    心配ですよね😭
    ありがとうございます😭
    様子みてミルク飲ますことにします🙆‍♀️

    • 4月20日
maaaaa.

うちの子は生後2日からゲーゲー吐き戻ししてました。
赤ちゃんだと胃が真っ直ぐですぐに吐き戻ししてしまうみたいです。
心配で病院にも何度か相談に行きましたが、
·毎回噴水の様に吐いている。
·体重が増えない。
だと危ないらしいんですが、ゲップの勢いで出てしまう事とかは仕方ないらしいです。

  • R.mama

    R.mama

    結構吐きますよね…😭

    体重増えていて先生からも順調と言われたので大丈夫ですね😢安心しましたありがとうございます🙇‍♂️

    • 4月20日
な

全然よくあることと思いますよ!
私が新生児のときは、咳と一緒に大量に戻して鼻からもミルクが出て驚きました😂

  • R.mama

    R.mama

    鼻からも出てくるんですね…😳
    それはビックリします(笑)

    皆さん結構あるみたいで安心しました😭

    • 4月20日