※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

高崎市の佐藤病院で出産された方へ。骨盤のレントゲンは先生に言わないと撮らないでしょうか?NSTは38週の検診のみですか?

群馬県高崎市の佐藤病院で出産された方、通ってる方に質問です!骨盤のレントゲンって撮りますか?!
先生に言わないと撮らないのでしょうか?
それとNSTは38週の検診のみですか?

コメント

さち

骨盤のレントゲンなんて撮らなかったですよ(≧∇≦)
よっぽど、子供の頭が大きいことが判明したとか、妊娠週数が42週ギリギリまで出産されなかった場合とかじゃないですか?

NSTは38週の時だけだった気がします!
あとは陣痛きて入院した時NSTやりました!
ていっても、私の場合、39週の検診の前に産まれちゃったので、本当はNSTやったのかもしれません(^◇^;)

• みちゃん

みちゃん

やっぱり撮らないんですね💧

NSTは38週の時だけですよね!検診内容みたら38週の時だけだったので、どうなんだろう?って思ってました😂ありがとうございます!

• 4月20日
  • さち

さち

グッドアンサーありがとうございます!
    担当は何先生ですか?
    もうすぐですね(≧∇≦)
    楽しみですね(≧∇≦)

• 4月20日
  • みちゃん

みちゃん

高橋先生です🥰
    もう少しです〜❤予定日まで後10日です🥳

• 4月20日
麻衣

骨盤のレントゲンは撮りませんでした。
40週前に生まれればNSTは38週のみですが、出産予定日を超過した場合は、その後の健診でもやりました!

• みちゃん

みちゃん

ありがとうございます!たまに呼び出し画面見てると、レントゲン室にお入りくださいって書いてあるのでみんなが撮るものだと思ってました😂
    40週前までは38週のみなんですね!ありがとうございます🥰

• 4月20日
  • 麻衣

麻衣

2人目を産んだ時、予定日を過ぎてたんですが、40w2dで健診を受けて(勿論NSTはしました)その時の先生の説明で、確か、まだ超えるようなら帝王切開も視野に入れるのでその術前検査?でレントゲンもしますよ、みたいなこと言われた気がします!何でレントゲン撮るのかも説明されてた気がしますが、すみません、忘れてしまいました💦
    結局その翌日に出産したので、私はレントゲン撮りませんでしたが。

そこまで行かず、早く生まれてくれると良いですね(^^)母子ともに健康に。安産をお祈りします。

• 4月21日
  • みちゃん

みちゃん

予定日越えると、帝王切開が視野に入るんですか?!😳
    予定日超過する前に産みたいですね……😭😭ありがとうございます😭

• 4月21日
  • 麻衣

麻衣

赤ちゃんが大きくなって出にくくなるからですかね?基本的には普通分娩での出産だと思いますが、何かあった時のためってことだったと思います。
    不安にさせてしまったらすみません。

• 4月21日
  • みちゃん

みちゃん

そうなんですね!😳
    いえいえ、色々教えていただきありがとうございます😭

• 4月21日