※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せわれこっぺぱん
お金・保険

共働きになり、自分たちの貯金ができず悩んでいます。子供の貯金はしているが、自分たちの貯金が心配。節約を頑張りたいと思っています。

みなさん貯金ちゃんとできてますか?😱

ちなみに子供のだけでもと児童手当と学資は毎月貯めてます😱

自分たちの貯金が全然できない😣

4月から共働きになったのでこれから貯金頑張らなきゃと思ってますが、うまくいくのやら😣
節約しなきゃーーー

コメント

あちゃん

貯金全然ありません💦💦
私も来月から共働きです( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

同じですね😣一緒に頑張りましょう👍

• 4月20日
マヤ

児童手当しか貯金出来てないです😓

今月から復帰しましたが、時短にしたので収入は車検とか何だかんだで無くなります😭

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

やっぱりそうですよね😣
    わたしも仕事&保育園スタートなので、熱やらで休み入るとそこまでお金こないのでおんなじ感じです😓

• 4月20日
🐶💗

同じ状況です!
児童手当と子供へのお祝いのお金などは別で貯めて絶対使ってませんが、自分たちの貯金はボーナスを切り崩しながらです😭😭😭マイホームともほしいのにまだまだ夢です。
私もパートですがこの春から働き出してるので頑張ります!!

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

私もマイホーム購入が目標です!子供が小学校上がるまでにはと思っていますが、あと5年後😱😱いま旦那しか免許ないので免許ほしいし車ほしいし😣お金のことで頭がいっぱいです

• 4月20日
  • 🐶💗

🐶💗

あーもーまったく同じです!(笑)私も5年後までにが目標ですし免許取りに行きたいし、、、全てにお金がかかりますよね😂

• 4月21日
  • せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

同じですね😓頑張りましょう😭😭😭

• 4月22日
Rik☆

同じくです!
学資と児童手当しか確実にできてません😭
ボーナスは半分貯蓄するようにしてますが、(旦那には悪いけど、元々の額が大したことないので貯蓄のジャンプアップにはなりません💦)ちょっと臨時出費があると、消えてしまいます。

私が働きに出るまでは、貯蓄は無理と開き直ってます。

きゃん☆

私は子供の貯金と夫婦(マイホーム購入用)の貯金はできているのですが、自分自身の貯金が全くできず、ほぼ
0です😭
老後とかどうしよ、、って思います。。

ゆ〜たん

同じくー
カツカツでやばいです( ̄◇ ̄;)
学資等保険で月4万積み立ててるくらい。

うぃっちゃん

全然出来ていません( ̄▽ ̄;)

学資と児童手当と、家計の貯金は増えもせず減りもせず...150万くらいしかないです😱
子供たち2人合わせたほうがお金持ちです🤣

昨年の夏から共働きになったので頑張って貯めるぞ‼️と思いながらも、年齢的にそろそろラストかなと思って3人目妊娠中です🤗