※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

妊娠5週目で初期流産の診断を受けました。化学流産の可能性が高く、来週からクロミッドを服用します。内膜の厚さから妊娠継続は難しいかもしれません。

妊娠5週目にして初期流産の診断をされました。
妊娠反応がでた4週目からわずかな茶オリが毎日ありましたが
本日検診にいくと、子宮内膜が6ミリなので化学流産だろうと言われました。
生理はまだこないし先生からも生理が来るかわからないと言われてしまい、また来週からクロミッドを飲む指示をもらいました。
今後この内膜は厚くなり妊娠継続することはないんですか?
初期症状も少しあり自分がいまどの状態かわかりません(;_;)

コメント

はるママ(*^^*)

はじめまして(>_<)
まだ数週がそれくらいなら気持ち的に諦められないですよね(>_<)!!
私ならまだ気になるなら違う病院で見てもらうと思います(>_<)

  • りんご

    りんご

    もしかしたら来週見えるんじゃないかって希望があります!でもネットで調べたり他の方の意見を見る限りやはり今回は着床継続できなかったんですかね(T_T)
    生理も来ないのにクロミッドを飲むのが悩むとこです。

    • 3月2日
@SERINA

茶オリは、着床出血だと思います!
化学流産はあまり皆さん気づかない方が多いです。
着床が続かなく、けど、陽性反応がでてて、けど、大抵の人は生理が遅いとか重いとかできづくことがあまりないそうです。
どうか、気を落とさないでください。
私も自然流産しました。
お互い体を休めてがんばりましょうね。

  • りんご

    りんご

    妊活してるとすぐ検査薬使ってしまいますよね!妊娠できる身体と気づけただけでも良かったとゆう事にします!
    ただすぐ生理にはなるんでしょうか?
    まだ妊娠初期の症状があります。これからhcgは下がるんでしょうか(T_T)
    次こそはお互い元気な赤ちゃん産みましょう♡ありがとうございます!
    気持ちが救われました!

    • 3月2日
まるまる

今の時点で内膜が6mmなら厳しいですね…10mm無いと着床が難しいので…
先生の話していることが正しいと思います。

  • りんご

    りんご

    やはり10ミリくらいの厚いお布団にしないとですね!内膜がこの時期に薄いって何か問題あるのでしょうか?
    それともたまたま今回は着床できずこの薄さだったのでしょうか(・・;)気になります。

    • 3月2日
@SERINA

私の場合は、10月に流産し11月には生理がきました!
多分、そのうちきますよ!
大丈夫ですよ!
がんばりましょうね!☺

  • りんご

    りんご

    なんか内診が痛かったのもあるのかまだ茶色の出血ですが量がすごく増えてきました!
    おそらく生理になるはずです。
    また次頑張ります♡

    • 3月2日