※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃん
子育て・グッズ

夕方のごはん作りや食事の際の対応について相談です。赤ちゃんが寝返りをするようになり、おんぶ時に泣いてしまうため、おすすめのおんぶ紐を教えてほしいです。

いつもお世話になっています!
夕方のごはん作るとき、食べる時、皆さんはどうしていますか?
今まで寝かせてましたが、最近寝返りをするようになり目が離せなくなってきておんぶしたり寝ているタイミングでパパっとできる物を作ったりといった感じです!
また使っているおんぶ紐が合わないのかすぐ泣いてしまうので、おすすめのおんぶ紐ありましたら教えてください!

コメント

sachi4kids

エルゴ使ってますがしっくりくるようで
買い換えて良かったと思いました🤗✨

• あにゃん

あにゃん

ありがとうございます!
    やはりエルゴですね☆
    少々値段が高いという理由で、安い物を買って失敗したなーと後悔してます(^^;;

• 3月2日
彩ちん

昔ながらの紐で結ぶタイプのおんぶ紐が役立ちましたよ!エルゴも買って、紐なんて古くさいと思っていましたが自宅用にはぴったりでした!
肩は少々痛くなりますが夜泣きがひどくなっても使えたので買って良かったと思います!

• あにゃん

あにゃん

ありがとうございます!
    昔ながらの紐つかっていらっしゃるんですね♪
    うちもそれを使ったりしているんですが、どうも合わないみたいで…

• 3月2日
プロジェクトD

うちも今つかまり立ちやハイハイでひっちゃかめっちゃかな毎日を過ごしています笑

そのくらいの時は、キッチン近くにベビーマットを持ってきて
両端にクッションを置きそれ以上転がっていけないようにしましたよー笑

息子がご機嫌な内に料理は下準備や調理してしまいます(^^)
出来なかった分はお昼寝タイムにせっせと!

うちはエルゴでおんぶしてしまいます(^o^)

• あにゃん

あにゃん

ありがとうございます!
    わー!10ヶ月のお子さん大変ですね!
    なるほど!参考になります!

エルゴ人気ですね〜(´,,•ω•,,`)
    おんぶしやすいですか?

• 3月2日
プポ

うちはジャンパルーで遊んでいてもらうか、バウンサーにのせてNHK見ててもらうか、大泣きの時はおんぶしています(^^)夕方は寝かせないので寝そうになったら(特におんぶしている時)ちょっと遊びます。
bobaキャリアという抱っこ紐でおんぶしています。すぐ寝ちゃうので寝て欲しい時は良いです(^^)

• あにゃん

あにゃん

ありがとうございます!
    うちも夕飯時はバンボに座らせてNHKみせたりしてます!でももって5分くらい…
    ボバキャリア調べてみます!

• 3月2日