※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわたん
ファッション・コスメ

義理兄の結婚式にこれは失礼でしょうか?ホテルなどではなくガーデンらし…

義理兄の結婚式にこれは失礼でしょうか?
ホテルなどではなくガーデンらしく最初と最後だけ
中で後はほとんど外らしいのですが初めての結婚式で
何を着たらいいのか全く分からず中々決まりません。
27歳結婚して子供もいます。
出来ればパンツが良かったのですが親族はパンツは
やめたほうがいいと調べたら出てきてきりがありません。
どう思いますか?
なるべく安く済ませたくて色々みてはいるものの
マナーなど調べると余計にわからなくなってしまいました。
助けてください(;_;)

コメント

こぼちゃん

このワンピースかわいいですね✨あたしはいいと思いますよ!これにパールのネックレスやイヤリングをつけて、ヘアセットすれば完璧だと思います✨

ライナー

これは普段着かなと思います💦
楽天とか安くていいのありますよ!
一応義母に色留袖でなくていいか聞いた方がいいかなと思います💦

🍊

義理母さんは黒留袖ですか??
ホテルではなくガーデンということなどでどうかわかりませんが、今度私も義理弟の結婚式があるので色留袖着る予定です✨

アイス

親戚ならなしですかね😰
友達ならギリな感じかなと💧

オンマ

家系にもよりますが、私の義理家族、私の家族どちらもありだと言ってくれると思います😊👍

deleted user

結婚式は何度か招待されて行きましたが、こういう服の方は見たことないですね…
いたらかなり目立つと思います。

ふわたん

皆さんコメントありがとうございます。
色留袖を着る予定だったのですが主役のお嫁さんにお着物じゃあわないからドレスで来てと言われて急遽探してる所なんです。
旦那のおばあちゃんお母さんおばはお嫁さんに言われた事を伝えたのですがお着物で行くみたいです。

もう少し他の物を探してみます。

貴重な意見ありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

すごくかわいいです🥰けど色がちょっとアウトかなーって思います😭

ふわたん

ちなみにこれもアウトですよね(;_;)?
デザインがとても可愛くて一目惚れしたんですがカジュアルすぎですよね(TT)
やっぱり親族は無難なネイビーブラックベージュですよね💦

チャイルドシート

親族で出席なので控えめな色を選んだ方がいいと思います。
カラーを着る場合は新婦さんのカラードレスと被らないか確認した方がいいですよ。

  • ふわたん

    ふわたん

    お返事ありがとうございます。
    やはり無難な色の方がいいですよね(;_;)
    やめておきます💦

    • 4月20日
ママリ

マナーを気にされるのであれば、総レースは避けられた方がいいのかなと思います💦
袖だけレース、とか、部分的にレースが使われてるものは大丈夫だと思います💓

色ですが、1枚目にもベージュのドレス載せられてますが、白っぽく写真にうつる色も避けるのがベターかなと😱
今時マナー気にしなくてもいいよーという方も増えましたし、ご自身やご親族の考え方次第かなーとは思いますが…主役はお嫁さんだし、今回は義実家の方ということなので尚更、無難なものを選ばれた方が私は安心かなと思います💕

  • ママリ

    ママリ

    補足も読みました!
    セパレートも厳密に言えば別れを連想させる、とのことであまりよろしくはないかなと思いますが、年配の方でもちらほら見かけますよね🤔✨
    ただ色がバイカラーになるのはまずいと思うので、セパレートにするにしても上下ネイビーなどお色は合わせられた方がいいかと思います😊

    • 4月20日
  • ふわたん

    ふわたん

    お返事ありがとうございます。
    やはり親族なので周りに悪い印象を与えたくないので無難なワンピースでネイビーブラックにします!
    色々マナーがあったりで何が正解なのかわからないですよね(;_;)
    見てたらきりがなくて考えるのも嫌になりました😂
    皆さんの意見が聞けて良かったです‼

    ちなみにこれのネイビーかグレーなら大丈夫ですかね(TT)?

    質問ばかりすいません(;_;)

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    元アパレルでパーティードレスも扱ってましたが、今はマナー気にされない方が多くなってきてますよねー😊
    いろんな情報がある状態で混乱しますよね😱💦
    グレーは色が白っぽいので、ネイビーかお色直しが被らないのであれば、ワインレッドの方がいいかな…ただ生地が織りが入った生地ですかね??柄物もあまりよろしくないので、お義母様やご親族が気にされなければ大丈夫かなと…💦

    • 4月20日
  • ふわたん

    ふわたん

    そうなんですね!
    やはり今はそんなに気にしない人が多いんですね💦
    柄がなくシンプルなものを探してみます(TT)
    沢山お返事ありがとうございました😭❣️

    • 4月21日
  • ふわたん

    ふわたん

    たびたびすいません(TT)
    この2つであればどちらのほうがふさわしいでしょうか😥?

    • 4月21日
  • ふわたん

    ふわたん

    こちらです。
    両方レースが入っているのですがこの位であれば大丈夫ですよね(TT)?
    ボレロやストールだと子供を抱っこした時に邪魔そうだし無地だと授業参観っぽくて地味になってしまいそうで💦

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    この二つならどちらも大丈夫だと思います🙆‍♀️✨
    可愛いワンピですね😊💕
    私も袖がレースのワンピで結婚式行ったことあります💕
    ボレロ、邪魔ですよね😱💔💔

    • 4月21日
  • ふわたん

    ふわたん

    下の写真の方に決めました‼
    袖部分と形が可愛いし何よりプチプラだったので!笑
    色々見てしまうと中々決められないものですね(;_;)💦
    maaaさんのお陰で決めることが出来ました😭❣️
    髪の毛が短いので似合うのか不安ですが着せられてる感じが出ないように頑張ります😂

    本当に助かりました‼
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️❣️

    • 4月22日