※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
子育て・グッズ

下の子が上の子の風邪をもらい、喉の奥が痰で詰まり咳が出る。病院で処方された薬を飲んでいるが、授乳時に咳き込む。痰の影響かもしれない。元気な時はあまり咳き込まない。可哀想に感じる。

生後4ヶ月の下の子が、上の子の風邪をもらってしまい喉の奥がゼロゼロしていて咳も出ています😣
病院で貰った咳止めと痰切れの薬は飲んでいますが、授乳の度に何度も咳き込んでしまいます😭💦熱はありません。
元気な時は授乳中にあまり咳き込まないですが、やっぱり痰が出ているせいなのでしょうか?
見ていて可哀想になってしまいます😢

コメント

ゆきみ

新生児のときに上のこの風邪がうつったと思っていたら日に日に咳がひどくなりRSで1週間入院しました。その時熱は無く、授乳もできていましたが咳がひどいのと沈没呼吸気味でした😭

  • アルパカ

    アルパカ

    返信遅くなってしまいすみません💦
    新生児でRSは大変でしたね😭上の子も一歳でRSになりましたがその時も大変でした😣
    下の子ですが、病院に連れて行きましたがRSではないようでした。粘っこい鼻水が結構出ていて、それが喉の方に落ちて咳が出るみたいなので頻繁に鼻水を吸ってと言われました💦
    上の子がいるとうつされてしまって可哀想ですよね😢

    • 4月22日