※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hama
妊娠・出産

お腹が張り、陣痛のように1時間に5〜6回張りますが、検診では問題なし。妊娠糖尿病もあるがウテメリンを止められ、安静指示は出ていない。心配ですか?

ものすごーくお腹が張ります。
横になっていても張ります。
ひどい時は陣痛かな?
ってくらい1時間に5.6回は張ります。。。

もちろんそんな時は安静にしてます。
横になってる時は胎動が張りを誘発してる様な気もします。。。
なのに、検診で内診してもらっても
頚管長十分。
子宮口も大丈夫!

問題なし!

なんです。。。


なんなら
こんなに張るのに
妊娠糖尿病もあるからウテメリン飲むの止めてみようって言われる始末。
ちゃんと1時間に5.6回張る事も伝えてます。
3人目で
3人とも張りやすいです。

ちなみに、個人産院と総合病院どっちにも
安静指示は出されてません。。。

張るなら横になってね。
くらいです。


ホントに大丈夫なんでしょうか。。。( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

コメント

あっつー

初めまして
私は3人目妊娠中です

前回の妊婦検診で助産師さんに
よくお腹が張ると伝えたら
モニターつけて様子見ようかって
言われて…(;´д`)
20分くらいモニターつけて
様子見てました。
モニター終わって先生に1週間ぶんの
張りどめ薬だすからいい子にしててね
(安静?)と言われました。
お腹張って痛い時は横になっています

  • hama

    hama

    張ったら休んでねー
    は言われたんですけどね…

    立ち上がれば張るし
    横になろうとすれば張るし
    ちょっとリモコン取るだけで張るし。。。

    40秒程でおさまりますが…不安ですよね。。。
    まだモニターやってないので次申告してみます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    • 4月20日
  • あっつー

    あっつー

    そうなんですね(;´д`)

    私も同じです(;´д`)

    はい
    不安です(>_<;)

    • 4月20日
  • hama

    hama

    上の子の時も貼りやすかったですか?

    • 4月20日
  • あっつー

    あっつー

    1人目の時は大丈夫でした
    2人目の時はお腹張っていました
    原因不明の出血で病院にいき
    切迫早産で1~2週間入院してました。
    助産師さんに私は何で?入院してるんですか?と聞くと一応切迫早産には
    なってるけどと言われて…(;´д`)
    先生もなんで出血したのか分かって
    なく…
    一応切迫早産で入院ってことに
    なっていました。

    2人目は予定日より1週間間早く
    産まれました。

    • 4月20日
  • hama

    hama

    私も1人目は33wから37wまで入院してました。
    点滴抜いたらすぐ陣痛来ると思うから
    って言われたけど結局1週間何も無く。。。
    38wで赤ちゃん大きすぎるからって促進剤打って産みました。。。
    2人目も張りやすかったけど…上がいたからウテメリン錠だけで頑張ったけど、安静にしてた記憶ないです(笑)

    • 4月20日
  • あっつー

    あっつー

    そうなんですね

    今回もこれ以上酷くなったら
    入院だよって先生に言われてるので…
    お腹張ったら横になっています。

    入院だけはしたくないので…(;´д`)

    • 4月20日
  • hama

    hama

    入院辛いですよね。。。
    1日中天井ばっかり見て…

    私もなるべく安静にします💦

    • 4月20日
  • あっつー

    あっつー

    はい
    本当に辛いです
    やることなく暇です(;´д`)笑

    • 4月20日
  • hama

    hama

    お互いあとちょっとでbabyちゃんに会えますね、早くなるか、予定日過ぎるか分からないけどせめてあと5週はお腹に居て貰えるよう頑張りましょう( ・ᴗ・ )⚐⚑

    • 4月20日
  • あっつー

    あっつー

    そうですね
    今気がつきました∑(๑ºдº๑)!!
    同じ週数なんですね(≧▽≦)

    そうですね
    お互い頑張りましょうペコリ((・ω・)_ _))

    • 4月20日