※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
子育て・グッズ

旦那の飲み会で朝帰りや子どもの夜泣きに悩み、節約や睡眠不足でイライラ。義母の行動もストレス。要相談。

旦那の飲み会についてです。
終電までには帰ると言いながら毎回朝帰りです。
そしてタクシーで帰ってきます。わたしが節約してもこんなことで使われるならいっそ節約しねーぞってかんじです。

今子どもたちは慣らし保育中で、特に上の子は夜泣きも凄く、わたしは夜2時間寝られれば良い方です。
昨日も飲み会から帰ってくるなり、下の子が大泣きしてるにも関わらず、お酒臭いまま爆睡。
結局下の子は3時から朝まで寝ずの状態で、もう起きていよう…と昨日は一睡も出来ませんでした。

子どもたちは慣らし保育で心が不安定で、昼間もママにベッタリです。土日くらい休みたい…しっかり寝たい…

今日はわたしの祖母の葬儀があったので、旦那と義母に子どもたちを預け、行ってきました。
お昼はてきとうに食べてとひと言いったのですが…
帰ってきたらなんとカップラーメンのゴミが。
え、まさかカップラーメン食べさせたの?と聞いたら
そうだよ。…は?
義母もいてカップラーメン?
なんの為に義母呼んだんだよ。
コンビニのおにぎりでも、うどんでもいい。カップラーメンだけは頼むからやめてと日頃からお願いしてるのに。

もう寝不足が続いてるのと、旦那の行動と、夜泣きの対応とで、気が狂いそう。

そして葬儀から帰ってきたらわたしは旦那に玄関に塩の用意をお願いしたのに、義母が思いっきりわたしに向かって塩投げつけてきて、目に入ってくっそイライラしました。

書いたことで少しスッキリです。

コメント

なんですかその、旦那様とお義母さん。
読んでてイライラしました🤬🤬
私なら耐えられず、家の鍵を閉めるか私が出ていきます。
ただでさえ、寝不足なのに余計なことで頭使われるなって感じですね。
主様、ほんとお疲れ様です。
あまり無理なさらないでくださいね。

• かっぱ

かっぱ

それでいて、飲み会の次の日は決まって、眠いだの体調悪いだの言ってきます。黙れ。わたしの方が眠いし体調MAX悪いわ!ってかんじです。。。
    共感してくださる方がいるだけで本当に救われます😭😭😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月20日
ママリ

読んでて第三者の私でもイライラしました。
旦那さんお小遣い制ですか?
私ならタクシー代も全て小遣いから出させます。それで飲み会代が足りなくなるなら自業自得です。
終電までに帰る約束しているならその時間すぎたら内鍵閉めます。
実際私もそうしました🙆
ご実家近くならしばらく帰ってみてはどうですか?
夜寝れないのつらいですよね。。

1歳9ヶ月の子にカップラーメンはないですね😡
ご飯炊いておにぎりくらいしてくれたらいいのに。義母もいてそれはキツイです😡

• かっぱ

かっぱ

旦那はお小遣い制です。はじめは5万でしたが、そういうことの積み重ねで今は1万5000円です。
    次から終電時間過ぎたら内鍵閉めようと思います。
    実家も近いのですが、母が目が見えないため、厄介になるのは気が引けるので頼れないんです。。。
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    他の方の回答見ましたがクレジットならタクシー代でひかれた分は小遣い減らして渡します🙆

• 4月21日
  • かっぱ

かっぱ

なるほどです🤔今回の分からそうします😏ありがとうございます!

• 4月21日
れいれい

そんな旦那と義母には塩をまいてやりましょう!!!
読んでいて腹が立ちます!!!

• かっぱ

かっぱ

本当に塩巻いてやりたかったです。
    皆さんがそう言ってくれて本当にスッキリします☺️
    でもこれからも続くので、どうにかしなきゃですよね。

• 4月21日
2mom

お義母さん私なら仲良くできない💧💧
塩ぶっかけられたら流石にぶちギレてしまいそう💧

寝不足辛いですよね( ;__;)
イライラしてしまうし。
お疲れ様です。

• かっぱ

かっぱ

義母は離乳食中期でコンビニで買った八宝菜を食べさせたり、1歳前にチョコや餅をあげたりと、本当に注意して見ていないと危ない奴なんですが、その都度旦那が怒ってくれていました。だから今日も大丈夫だと思っていましたがら、何も大丈夫ではありませんでした。

• 4月21日
クロ

読んでるだけでもイライラMAXですね‼️
私なら、そんなストレス与えてくるだけの義理母と旦那は切りますね!
お体無理されませんように!
出しゃばったコメ失礼いたしました!

• かっぱ

かっぱ

本当に縁切りたいですが、母の目が見えないので実家も頼れないし、わたしに何かあった時お願い出来るのが旦那か義母なんです😭
    ありがとうございます。
    皆さんのコメントで元気出ました!

• 4月21日
ミニママ

お金の管理は、かっぱさんでしょうか?でしたら終電で帰って来ないのは、あなたの勝手なんだからタクシー代は、お小遣いから出してねって言えば終電で帰ってくると思います。

家庭があるのにお酒飲んでそんな時間に帰って来るとか本当にイラっとしますよね💢
うちは代表取締役だから付き合いがあるのは分かるので行くなとは言えないので終電で帰って来てねとお願いしてます。
どうしても無理な時はタクシーで帰ってきて経費でおちてしまうので、そこは突っ込んでも意味がないので言いませんが節度を持つようには言っています。

• かっぱ

かっぱ

お金の管理は全てわたしです。タクシー代はお小遣いからと決めてありますが、、、この間はクレジットカード使われてました。旦那は電車通勤でオートチャージできるクレジットカード付きのSuicaで定期を購入しており、それを取り上げられないんです。どうしたらいいか、、、

代表取締役ということならわたしも少しおおめにみれますが、うちは地方公務員です。仕事の飲み会で何故そんなに遅くなるのか理解できません。

• 4月21日
  • ミニママ

ミニママ

クレジット使うとか反則ですよね😱
    次のお小遣いから引いてしまうか、suicaを駅で入金するだけのタイプに変えさせるしかないと思います😥

確かにうちの父は地方公務員でしたが、あまり飲めないからもあるのかもしれませんが一次会だけで帰ってきてました。
    他のかたは分かりませんが😓

• 4月21日
  • かっぱ

かっぱ

次のお小遣いから引くことにしました!

普通年子の子供がまだ小さいうちは飲み会へ行っても遅くても終電だと思います…しかもうちは上の子が癇癪持ちなので泣きだしたら4時間くらいぶっ続けで泣き続けられる体力の持ち主でして😓それをわかってても朝帰り…信じられません。

• 4月21日
  • ミニママ

ミニママ

男の人は自分の子供なのに無責任なとこありますよね…
    お互い頑張りましょう🎵

• 4月21日
  • かっぱ

かっぱ

そうですね…共働きなのに家事と育児は女がやるなんて誰が決めたのですかね。頑張ります☺️ありがとうございます!

• 4月21日
  • ミニママ

ミニママ

ストレスたまったら、またここでスッキリしてください🎵

• 4月21日
  • かっぱ

かっぱ

ありがとうございます!そうさせてもらいます🙏

• 4月21日
クリーム

同じです!まだ帰りません!
ほぼ毎週土曜日は飲み会。
終電ない、タクシー!
前は終電までに帰っていたのにどんどんひどくなるし!

• かっぱ

かっぱ

毎週ですか!?上には上がいましたか🤦‍♀️うちも前は終電までには帰ってきていましたが、少しずつ遅くなり今では朝帰りです。お風呂で吐いたものあまみれで寝ていたこともありました。その都度お小遣いを減らしていますが。
    汚い話で申し訳ありませんでした。

• 4月21日