※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがストローで飲まず、哺乳瓶を使わない方法について相談。飲み物の種類を試してもダメ。自然に飲めるようになるか、ミルクはいつまで与えるべきか悩んでいます。

8ヶ月。何してもストローで飲んでくれません。全部試しました。旦那が泣いてもわめいても哺乳瓶あげなきゃいいと言うんですがそんな荒治療だめですよね💦
白湯、お茶いろんな種類、ヨーグルトみたいな味のやつ、試しても飲みません。
離乳食の時ストローで白湯はちょびーっとだけ吸えてるんですけど💦

自然に飲めるようになりますか?
それとも哺乳瓶は一切使わず荒治療?

そもそもミルクはいつまで飲ませていんですか?

コメント

おと

リッチェルのいきなりストローマグとか試されましたか??

  • ○ママ

    ○ママ

    使ってます💦
    そのうち飲めるようになるんですかね💦

    • 4月20日
  • おと

    おと

    ほんとですか💦
    あれって使うとすぐ
    飲めるようになると評判ですよね💦

    うちもそうでした…

    ミルクをストローで飲ませたら吸いますか?

    • 4月20日
ma

パックのお茶を少しずつ押して飲ませてみてもだめですか😣?
うちはこのやり方でストロー飲みができるようになりましたよ✨

  • ○ママ

    ○ママ

    試してみましたがもう一度根気よく試してみようと思います!
    なんでもミルク以外の味が嫌そうなんですよね💦

    • 4月20日
ぴぴ

フォロミは9ヶ月〜からで
フォロミは1歳〜3歳頃までって書いてあったような、、、

まだ飲みたがらないなら無理してストローはやらないほうがいいかもですね。8ヶ月ならまだ全然哺乳瓶であげていいと思います。

哺乳瓶は一歳半頃には卒業できるように、と指導されました。
コップ飲みも嫌がりますか?


うちの場合は一歳1ヶ月でミルクやめて牛乳にしました。コップ飲みさせてましたよ^_^

  • ぴぴ

    ぴぴ

    書き方おかしくてすいません。
    飲ませていいのは9ヶ月からで
    飲ませる期間が1歳〜3歳ってことです^_^

    • 4月20日
  • ○ママ

    ○ママ

    9ヶ月からフォロミなんですね!知りませんでした!もうすぐだ〜

    コップのみも飲み方が下手なのかめちゃくちゃむせてしまいます💦

    • 4月20日
deleted user

リッチェルのこれは試されましたか?
我が子はこれで飲めるようになりました!
でもそこまでストローにこだわらなくてもいいかな?と思います!
ストローで飲んでくれないなら、直接コップから飲ませてみてもいいと思います!
ミルクはフォロミは3歳まで?って缶に書いてました!

  • ○ママ

    ○ママ

    わざわざ画像ありがとうございます😊使ってるんですけどね💦もう一つコンビのラクマグも使ってますが全然です💦根気が足りないんですかね?

    • 4月20日
いとな

ミルクは離乳食がしっかり食べれるまで、指導の先生は10ヶ月を目安にフォロミに移行してとか、1歳からフォロミとか様々です。
ストローの練習はリッチェルのいきなりストローマグっていう、押したらでてくる商品で吸う練習しました。
飲み込めるのはちょっとかかりましたが、吸うのはすぐできましたよ〜。
でもマグとかもダメですか?
スプーンでお茶は飲みますか?
うちはあんまりお茶が好きじゃなくて、スプーンでご飯の時にあげるようにして味に慣らしていきました。
友達の所は家で練習しつつ、外では哺乳瓶で水分補給させてます。
無理してストローじゃなくてもいいと思います。

  • ○ママ

    ○ママ

    リッチェルの使ってるんですけどね💦もう少し粘ってみます!
    スプーンではえづきながらも飲み込めます!
    コップもえづきますが根気よく試して見ます!

    • 4月20日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

うちもストロー全然ダメで
しばらくやめてましたが
10ヶ月頃ふとあげてみたら
普通に飲めました!
大丈夫ですよ☺️👍🏻

  • ○ママ

    ○ママ

    練習しなくてもふと飲むときがくるんですね!うちもそうだといいんですけど💦すこし安心しました

    • 4月20日
🐻

紙パックのやつでしつこく毎日してたら飲めるようになりましたよー!
哺乳瓶は1歳までと言われてますのでまだ焦らなくてもいいのではないですか?

  • ○ママ

    ○ママ

    紙パックのりんごジュース買ってみました!今日の夜からあげてみます!

    • 4月21日
○ママ

そうなんですね!もう少し根気よく続けてみます!

ミルクをストローで飲ませようとしてもストローが嫌なのか口を開けてくれなくて💦もうお手上げです🤷‍♀️

あゆ

うちは紙パックのジュースでできました🙌

エプロンして、ちゅーっと出したのを唇に触れさせたら凄い勢いでストローくわえてました

  • ○ママ

    ○ママ

    紙パックのりんごジュース買ってみました!

    • 4月21日
  • ○ママ

    ○ママ

    今日から早速あげてみます!

    • 4月21日