※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

赤くなってカサカサしている赤ちゃんの顔にベビーオイルを塗っても大丈夫でしょうか?

こんにちは!
生後7日目になるのですが、お顔にポツポツと少しだけ赤いのがあります…
乾燥してるからなのカサカサもしてます。
ベビーオイルを顔に塗っても大丈夫なのでしょうか( •᷄ὤ•᷅)
教えてください!!

コメント

ぐります

石鹸で洗ってあげて、ワセリンとか使うと良いですよー
オイルは割と乾燥します(⌒-⌒; )

• みき

みき

お風呂あがりは身体にオイル塗ってもすぐ乾燥してしまうんですか!?( •᷄ὤ•᷅)

• 3月2日
  • ぐります

ぐります

オイルよりもミルク、ミルクよりもクリーム、クリームよりも軟膏の方が保湿は高いです。
    赤ちゃんはずっと羊水の中で潤っていたのに、急に空気にさらされて異常に乾燥するのでこまめに保湿してあげるといいですよ。

私はその頃はお風呂前にベビーオイルで全身マッサージしながら汚れを軽く落としてからお風呂に入れて、お風呂上がりには身体にはミルク、顔や皮膚トラブルのところにはワセリン(軟膏)を付けてました。
    夏の終わりでしたが(⌒-⌒; )

冬になって乾燥がひどくて皮膚科に行ったら、ベビーオイルは使わないでーと言われたのでそれから使ってません。

• 3月2日
  • みき

みき

オイル昨日買ってきたばかりでした( ᵕ_ᵕ̩̩ )笑
    ベビーミルク買いに行ってきます( ᵕ_ᵕ̩̩ )!!

教えてくださってありがとうございます( •᷄ὤ•᷅)!!

• 3月2日
  • ぐります

ぐります

ベビーオイルは鼻や耳を掃除する時に綿棒に付けて掃除するとキレイに優しく掃除出来るので、使う事は使いますよ♪( ´▽`)

• 3月2日
  • みき

みき

そうすることにします(T_T)!!
    ありがとうございます(T_T)!!

• 3月2日
みわりー

私もワセリンをこまめに塗ってあげてます(o゚3゚b)b

• みき

みき

湿疹がでてるところだけにですか!?
    それとも全身プラス顔ですか!?

• 3月2日
  • みわりー

みわりー

顔だけですね
    からだはきれいにしてるので塗ってないです(人゚∀゚*)

• 3月2日
  • みき

みき

身体にはなにを塗ってますか!?( •᷄ὤ•᷅)

• 3月2日
みわりー

体はお風呂の時によーく洗ってあげてるだけで何もしてませんよ(*´Д`*)