※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ★★
お仕事

保育園に通いながら求職中。早く仕事見つけないと退園。頼れる人がいない状況で苦戦中。保育園近くのパート募集にも不安あり。同じ状況の方のお仕事事例を知りたい。

今年度4月から保育園に通っており、求職中です‼︎
6月中にはお仕事決まらないと退園なので焦っています😭

マザーズハローワークに通ったり、派遣会社登録したり、毎日朝から晩まで色々と活動してるのですが。。

なかなかお仕事に巡り会えません😭

旦那さんは不定休で土日祝日はお仕事です。朝から夜は22時半頃まで家を空けるのでワンオペです。
又、実家も義実家も県外だったりと頼れる人が居ないので…
子供の急な病気等、お休み頂けるかという旨を伝えると不採用にされたり😢
なかなか苦戦をしいられております。゚(゚´Д`゚)゚。

保育園近くのスーパーマックスバリュでパート募集していたのですが…
急なお休みなど代わりの人を見つけないと厳しかったりしますかね?!💦

小さなお子様いらっしゃる方で、頼れる人が居ない方はどのようなお仕事されていますでしょうか?😊参考にさせていただいので、是非教えてていただけると嬉しいです✨

コメント

mayupanman

夫は土日祝日休みですが、平日は頼れません。
義実家は頼れない、実家はまだ2人とも仕事してるので頼れません。
なので、子供が病気の場合は私が休んで看病してます。
私は派遣で事務してます。
運良く理解のある職場に出会い働いています!

• あさみ★★

あさみ★★

返信遅くなり申し訳ありません💦

そぉなんですね!!😣mayupanmanさんも子供が病気の場合は自分がお休み頂く感じなんですね。

やはり、人数体制が整っているところが良さそうですね!!
    理解のある職場に出会えると良いのですが…😭

• 4月25日
り

私も夫の帰宅時間が読めず、実家にも頼れません。
私の場合、前職と同じ仕事なのですが
、派遣で金融機関の窓口に就きました。
まだ急なお休みを頂いていませんが、上司に話したところ、子供の急病の時は休んでも大丈夫そうです。
あと、万が一の時のために、病児保育の施設に登録しました。

理解のある会社見つかるといいですね。
あと、近くに病児保育の施設がありましたら、登録をすることをお勧めします。

• あさみ★★

あさみ★★

同じですねー😭💦旦那は土日祝日仕事で、平日も23時前帰宅とかなので…ホント私が全て担う感じです😅
    病児保育、調べてみました^ - ^!!ここの地域ではちょうど保育園の近くに一つあるようでした(^^)!!

理解のある会社に早く出会えると良いです😭子供の病気などで、他に頼る人が居ませんって伝えて不採用は…何だかんだやるせない気持ちになります😢

• 4月25日
幸🍀

転職活動中で4月から保育園に通っています。今月末で今の会社を退職しないといけないので6月には決めて7月には働き初めていないといけません。

両親は高齢&遠方で頼れません。そしてワンオペです...。

私も日々、派遣会社登録、ハローワーク通いしてます。でも一番活用してるのは転職サイトのデューダ、あとはリクルートエージェントです。私は土日祝休み、週休2日の事務職を探しています。あとは育休や時短勤務の実績がある会社を探していて、今何社か面接選考中です。

派遣の方が一見ハードル低そうですが、だいたい派遣会社の選考で落とされます。直接雇用の方が以外と人事の方から会ってみたいと言っていただけたりするので、まずは働きたい意欲を伝えて家庭の状況もお話ししてます。ハローワークは私の中では一番使えません😂

お互い決まるといいですね😭
頑張りましょうね😭❗❗

• あさみ★★

あさみ★★

こちらも6月中には決まってないといけないので、焦ってます😭💦

周りの友達とかが、比較的旦那さんが土日祝日休みや平日定時・親に頼れる子ばかりでどんどん仕事決まって行っているので、尚更焦りと。。悲しくなってきます😢

リクルートエージェントも登録して来ましたー^ - ^!!しかし、保育園の場所的に短時間保育園から切り替えたとしても始業時間間に合わないところばかりという😱
    育休や時短勤務実績のある会社…私も探してみます😊

派遣だと、割と話しが進みやすいのかと思ってました(>人<;)諦めず数当たっていかないとですね‼︎‼︎

ハローワーク…ホント、なっかなか難しいです😅ハローワークまで通うのにお金もかかりますし。。。💦

お互い、頑張りましょー😭‼︎‼︎

• 4月25日
  • 幸🍀

幸🍀

わかります!ハロワや派遣会社の登録会に行くための交通費もバカになりませんよね💦

派遣フルタイムだと残業が少なくても5~10時間とかなので定時が17時半とか18時だと私の場合はアウトです😭

今選考中の正社員が全部駄目だったら、時短勤務ありの派遣を探してみようと思ってます。だけどそれならいっそのこと扶養内に切り替えた方が特なのか10連休に調べてみるつもりです。

あと、最近、エン転職も登録したんですがリクルートやデューダで取り扱っていない求人もあり、よかったですよ😃💠

• 4月25日
  • あさみ★★

あさみ★★

そぉなんですよーー!!💦💦
    派遣会社市街地にあるので、電車で往復800円。。。車で行くと駐車代がバカにならないですし😱
    もぉ、いざという時以外はネット検索しかないですよね(笑)

私もですー😭
    17時までだとしても…そこから、保育園のお迎えまでも間に合わないという。。。保育園が家の近くならまだ良かったのですが💦💦
    もぉ時短で探すしかないかもです😅

エン転職、ちらっと見たら良さそうですね😳✨登録してみます^ - ^!!

• 4月25日