※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーたん
子育て・グッズ

娘が公園で転倒し、顔に傷ができました。同じ経験の方からアドバイスをお願いします。

至急お願いしたいです...

今日 1才半の娘が公園にある小さな山の上から駆け降りて...勢い余って転び石に顔面打ちました。

まゆげ、鼻、ほっぺ、口...傷だらけ。
病院へ駆け込み見ていただき大きな問題はとりあえずなかったのですが...

女の子。顔の傷が心配でなりません。

どなたか同じような経験した人..
または自分だったらこうする...
などアドバイスをお願いします🙇🙇🙇🙇🙇

コメント

ぶどう

息子も顔に擦り傷と切り傷が転んで広範囲に出来ましたが1週間くらいで目立たなくなり今は綺麗に消えましたよ(^^)特に薬もつけず終えました!

• ぬーたん

ぬーたん

ほんとですか😭💦
    そう聞いて少し安心しました。

絆創膏?はりました?
    とりあえず傷パワーパッド貼ってみたのですが...😭

• 4月20日
  • ぶどう

ぶどう

何も貼らなかったです(^^)
    お子さんが気になって触るようでしたら貼ってもいいと先生に言われましたが触る感じもなかったので😌

• 4月20日
  • ぬーたん

ぬーたん

そうなんですね❗
    うちは触ってかさぶたとっちゃうので😭💦

• 4月20日
マヤ

うちの子はアスファルトで顔からコケて傷を作ってました😅

パッと見、傷は分からなくなりましたが…
泣いたりして顔が赤くなると傷跡が分かります😓

• ぬーたん

ぬーたん

あー...😭💦
    やっぱり残りますかね...

• 4月20日
にゃんこ

私自身子供の頃に顔面から派手に転んで顔にケロイド状の傷が少し残ったのですが、20歳のころ形成外科で手術を受けて目立たなくなりました😳

手術費が高額になると親が思っていて(実際は保険適用で数万程度でした…)20歳まで手術受けませんでしたが、もうこれ以上消えそうにないと思ったらすぐ手術して目立たなく出来ると思います😊→レーザーではなく切開、縫合だったのであまり小さいと耐えられないかも…?麻酔するにもリスクあると思うので。

小さな傷で気づかない人もいるぐらいでしたが、手術が終わってみると泣けてきて自分が思ってた以上にコンプレックスだったんだなって思いました💦

まだ1歳半とのことで代謝も良いので痕が残らないと良いですね😣
もし残ったとしても、保険適用で綺麗に出来るのであまり思い詰めないでくださいね😊

• ぬーたん

ぬーたん

そうなんですね...
    やっぱり本人が辛い思いしますかね😭😭😭😭

あー...何事もなければいいのですが😭
    よーく見守っていければいいのかなと自分に言い聞かせます🙏💦💦💦

• 4月20日
ままりん

うちの子は2ヶ月前くらいにテレビ台の角に頬を打って、シュッと切れたような傷が出来たんですが未だに残っちゃってます😩すぐ泣き止んだし、血が流れ出たとかでは無かったんですが結構深かったのかな…よーく見ないと分からないですが😅