※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め。
お仕事

派遣社員で働くメリットとデメリットについて教えてください

派遣社員で働こうか迷ってます

時給1100円
9:00〜18:00
土日休み
事務仕事(オペレーター)

派遣社員で働いたことなくて
メリット、デメリット教えて下さい

コメント

ねこぽんず

派遣でコールセンターしてました。
お客さんに電話かけて会話内容をパソコン入力するって仕事をしてました。

派遣によりけりですが、うちは交通費実費負担でしたのでかなり痛手でした。(デメリット)

メリットは、社会保険に加入できることですかね?ちなみに、産休と育休が取得できたので良かったと思ってます。

• め。

め。

産休育休の確認がまだ取れてなくて
    絶対確認します!

交通費はたしかに痛いですね

やっぱり社会保険に加入してた方がいいですかね?(´・ー・̥`)
    今、扶養内です私
    特に妊娠してる訳でもなく
    でもこれから考えてるので
    正社員になる勇気はなくて(´・ー・̥`)

• 4月20日
  • ねこぽんず

ねこぽんず

ぜひ確認してみて下さい♪

フルタイムで週5勤務ってことなら、必然的に社会保険に入らされるんじゃないですかね?(;゚∀゚)
    私は時給1300円でしたので月18万ほど頂いてました。
    フルタイムで働くなら扶養から外されるんじゃないかとおもいます💦

• 4月20日
  • め。

め。

総額18万でしたか?

保険引かれますよね(´・ー・̥`)

• 4月20日
  • ねこぽんず

ねこぽんず

20万あって、そこから保険引かれて17〜18万が手取りでした😅

• 4月20日
  • め。

め。

私もそれくらい欲しいです!
    1100円だと少し厳しいですかね😭😭
    もともと、結婚したし夜勤もある旦那の生活に合わせたいって考えでずっと扶養内で働いてましたが稼ぎたくなってきました。
    夜勤がおおいのでフルタイム出ると旦那との時間は半分くらい減りますが

• 4月20日
  • ねこぽんず

ねこぽんず

コールセンターだったらもっと時給良いところありますよ!私はSAISONのクレジットカード扱ってる会社での架電業務だったので、結構お客さんに怒鳴られたりして体調崩して退職しました😅
    通勤の電車で震えや汗や吐き気が毎日止まらないほどメンタルやられたんです。
    個人的にはコールセンターはあまりオススメしたくないけど、メンタル強目なら稼げるしいいと思います

• 4月21日
ママリン

派遣は正社員に比べて責任をそこまで押し付けられないのでその点では良いとおもいます。
後は、正社員より退職しやすい。
直雇用より給料が良い。
場所にもよると思いますがコールセンターならもっと時給が良い場所があると思いますよ!
後、交通費別の会社が良いと思います😊

• め。

め。

色々探してみます!
    家の最寄り駅で探してました!

交通費必ず聞くようにします!
    ありがとうございます!

• 4月20日
もか

4月の頭まで問合せ窓口の派遣でお仕事してました。

わたしのところも交通費は自己負担で、年度切り替わりの組織縮小に伴って派遣先から契約終了のお願いがあり退職となりました。
続けたくても簡単に雇用関係が終わってしまうのは、個人的にはデメリットかなと思いました😢

メリットとしては社員さんより仕事の責任が軽く感じた事やフォローしてもらえる事など、業務面が楽でした!
また残業だらけの正社員からの派遣だったので、残業がほぼない事や派遣元から派遣先企業の情報を事前に教えてもらえた事がありがたかったと思います💓💓

• め。

め。

やはり派遣は交通費実費が多いんですかね😭

急な解雇は困ります!!
    収入が急になくなるのは怖いですね
    すぐ探されましたか?

また一から仕事を始めるのは
    かなり勇気いりますが
    将来のために頑張ろうかなと思っているところです

• 4月20日
  • もか

もか

わたしが派遣元から紹介された時は希望に合わせて7社くらいピックアップしてもらって、条件を見比べてから決めました。交通費は時給とかと同じように条件の部分で事前に確認できましたよ💓

結局最終出勤日の前日に妊娠発覚とつわりが始まったので、とりあえず今は夫の扶養に入ってのんびりしています😊💞
    安定期に入ったら扶養超えない範囲で短期で探そうかな〜と考え中です🤔🤔

なるべく安定していて長く勤めたい!という希望がを派遣元の方に上手く伝えられるといいですね💫💫
    実際勤めてみて職場と合わなければ辞めやすいのもメリットですし!

良いお仕事と巡り会える事をお祈りしてます😊🌸🌸

• 4月20日
るう

派遣社員で同じ派遣先で3年間働いてました!
事務職(兼本部長アシスタント)残業なし、交通費全額支給、途中で昇給ありました。オペレーターもバイトでやったことありますが、交通費自腹でした。
なので、派遣社員としては良い待遇でした。手取りで25~6万貰ってました。
ちょうど妊娠発覚したタイミングで、アシスタント職のヘッドカウントが減らされて派遣切りに遭いましたが、辞めたいときに辞めることが出来て、産後に失業保険も支給されたので結果メリットだらけでした。

• め。

め。

やっぱり社会保険でないと
    失業保険おりないですよね😭

そこのオペレーター派遣は時給だとおいくらだったんですか?!
    25〜6なんて理想的すぎて☀️

• 4月20日
  • るう

るう

あ、書き方が悪くてごめんなさい。手取り25~6万のときは、事務系専門職でして、オペレーターではなかったです。時給は最初1750円+交通費別途で、途中から、1850円に上がりました。ちなみに、テレオペは、英語対応出来ると時給上がると思います!あと、派遣会社によって時給が違うことも多いので、長く働きたいです!とやる気を見せることも良いかと思います。すぐに辞めてしまうと、先方も困ってしまうので、、。

• 4月20日
  • め。

め。

なるほど!
    面接の時にアピールします!笑笑

ありがとうございます😊♥️♥️

• 4月20日