※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

男の子は6キロで、うんち漏れがあるためMサイズのオムツを検討中。早すぎるか相談。Mサイズへの移行時期やパンツタイプの変更時期についてアドバイスを求めています。

来週で2ヶ月になる男の子です。
出生体重は3712gで、今6キロちょうどくらいあります。
ムーニーのSサイズが2パック半くらいストックがあります。
オムツのクーポンをもらって4/30までなら1つ1000円以下で2パック手に入るので買っておきたいのですが、どのサイズを買おうか迷ってしまったので相談させてください!
ここ最近はたまに太もものところや背中からうんち漏れがあったりします。
Mサイズが6キロからと聞いてうんち漏れもするし早めにMに移行してもいいのかなと思うんですが今あるストックを使い切る2ヶ月半の頃でMは早すぎですか?
みなさんどのくらいでMに変えましたか?
あと、パンツタイプにはいつ頃変えましたか?

コメント

まーゆ

こんばんは︎☺︎拝見しました︎☺︎6ヶ月の男の子を育てています。新生児期間が終わった頃からパンツタイプを履かせています。ムーニーマンのパンツタイプを履かせていますが、最近まではSサイズ(バタバタあんよ4~8キロ)使ってました︎☺︎基本的には体重でパンツのサイズを見るみたいなので、気持ち早いかもしれないですけどそのくらいの体重なら変えてもいいかもしれないですね︎☺︎!

  • まぁたん

    まぁたん

    ありがとうございます!
    ねんねの時期にパンツタイプはかすの大変ではないですか?
    ゆるうんちポケットついてるので背中漏れしなさそうなので少し気になってます!
    クーポンを2つもらったのでSとM一個ずつ買ってみようと思います!

    • 4月20日
  • まーゆ

    まーゆ


    最初は大変でした🥺💦でも慣れちゃえばこっちのもんです😤(笑)

    • 4月21日
あ~ちゃん

Sサイズでいいですよ‼️(笑)