※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくいな
妊娠・出産

妊娠中で食べたいもの我慢中。デパートで六花亭のバターサンド見つけたけど、ラム酒入りで諦め。他にも食べたいもの多数。皆さんは妊娠中何を我慢していますか?

食べることが大好きだけど。。妊娠中だから我慢してるものありますよね😭

昨日デパートの北海道展で、大好きな六花亭のバターサンド発見!食べたい😍と思いきや…ラム酒の文字…泣く泣く諦めました。
あとはささみのシギ焼きに、ローストビーフ、鳥刺…可愛いベビのためとはいえ、いざ目の前にするとウッとなります笑笑
これから暑くなってビアガーデンの季節がきますねー。。お酒好きの人には試練の時期かな笑笑

皆さんは何を妊娠を気にしばらくお預けしたものなんですかー?^ ^
(カテゴリ間違ってたらすみません。。)

コメント

もふもふ

カフェイン、生魚(お刺身、お寿司)、レアに焼いたお肉、インスタント食品ですね。

• さくいな

さくいな

全部我慢できてますか?💦

私は早速今日、旦那もいないし一人ご飯だったから、カップヌードル食べちゃいました。。😵

• 4月20日
  • もふもふ

もふもふ

あ、ごめんなさい。今じゃなく3年前です💦
    でも全部我慢しましたよ。大好きなスタバも…。
    でも途中から切迫で入院になったので余計な誘惑がなくてある意味良かったかもです😅

• 4月20日
  • さくいな

さくいな

全部我慢は尊敬します😭
    スタバはコーヒーもだけど、糖分たっぷりな感じな飲み物も多いですもんね。期間限定フラペチーノの看板見るたびに🤤ですが笑
    入院つらそうですが、誘惑からシャットアウトされるのはいいですね。。!

• 4月20日
もも

生物ですね😌
六花亭のバターサンドは妊娠中気にせず食べちゃってました😂‼️美味しいですよね✨

• さくいな

さくいな

生物多いですもんね!
    前はスーパーで安くなったお刺身買ってましたけど。。お刺身自体買わなくなっちゃいました😭
    バターサンド。。1個は食べたいと思いつつ、箱売りだから欲望に負けて何個も食べちゃいそうで我慢しました笑笑 おいしいですよねー!!

• 4月20日

海鮮丼、カップラーメンです😭
まぐろ、サーモン大好きなので辛かったです😭

• さくいな

さくいな

わー、私もどっちも大好きです!笑
    お刺身も新鮮なものなら。。って思いつつも、生物だしなーと。
    カップ麺は手軽さに負けてたまに食べちゃってます。。😭意志が弱いです。。

• 4月20日
ゆきお

六花亭も、ロイズもだーい好きです!!
妊娠中我慢ばかりで本当に辛いですよね!!(笑)

私はとにかく塩分と糖分を控えてます…毎回尿検査引っかかってるので。。
今食べたいものは、ミスド!!
そして焼き鳥です。(笑)
あー塩辛ーいのが食べたい!!!

• さくいな

さくいな

ロイズも美味しいですよねー!!
    生チョコガン見するだけして帰りました笑笑
    やばい、私ミスドも焼鳥も食べてます。。そのうち尿検査引っかかるのかな😨
    テレビや雑誌見てると美味しそうなものいっぱいあって、余計に食べたい欲が募りますよねー💦

• 4月20日
こめ

バターサンドくらいだったら大丈夫なのでは?普段全然好きじゃないのに今無性にお寿司がたべたいです💦

• さくいな

さくいな

一個くらいなら。。って思って手に取ったのですが、絶対何個も食べちゃう!と思って戻しました😭
    妊娠すると味覚が変わるっていいますもんね。お寿司もどうしても食べたい時は、イナリとかお刺身使ってないやつを選んでます。。

• 4月20日
北の大地のさくらママ

焼肉、刺身とかの生物、卵かけご飯(生卵)
お酒、タバコは嫌いなのでしませんでした
。生卵はサルモネラ菌が発生するので、我慢しました

• さくいな

さくいな

焼肉もですか!?生焼けの心配があるからですかね?🤔
    タバコは吸わないけど、副流煙が気になりますねー。コンビニ行くと、店先で吸ってる人も多いし💦

• 4月20日
  • 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

脂っこいですので、我慢しました(白目)妊娠中たべれなくなってしまって、ひたすら鶏肉食べました。いまだに焼肉たべにいけてないです

• 4月20日
  • さくいな

さくいな

なるほど。私もこの前家で焼肉しましたが、脂のせいかあまり食べれず。。妊娠中はどちらかというとさっぱり系の方が食べやすいしがします🤔

• 4月20日
  • 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

おしゃぶり昆布と梅干しと酢を使った料理たべてました

• 4月20日
RC

うな重、ローストビーフ、生ハム、スモークサーモンですかね😭💔あ、あと蒙古タンメン中本のラーメンも!笑

私はあと1.2ヶ月の我慢なので出産したらたらふく食べてやろうと計画中です😤

• さくいな

さくいな

蒙古タンメン!私も大好きです!笑
    お店に食べに行きたくても九州にはない店だからどっちにしろ食べれなーい😢
    出産直後は外食しづらいとは聞きますが、妊娠中もある意味食べ物制限されてて選択肢狭まりますよね💦

• 4月20日
  • RC

RC

蒙古タンメン美味しいですよね😂笑
    私も地元にはお店がないのでセブンのカップ麺で我慢してましたが、今はセブンのカップ麺コーナー行くのも我慢してます!笑
    産後も授乳中だと食べ物制限あるのは辛いですよね😭

• 4月20日
  • さくいな

さくいな

辛いもの好きには蒙古タンメンたまらないですよね笑
    コンビニのカップ麺コーナーって、スーパーにはないもの置いてるしついつい見ちゃうんですよねー。。
    産後も我慢との戦いが待っていると思うと、先は長い。。🤤

• 4月20日
  • RC

RC

たまらないです🤤笑
    いつか北極ラーメンを完食してみたいです❤️笑
    妊娠中のコンビニって悪魔の世界ですよね😭笑
    妊娠中NGで産後ならOKになったものは遠慮なく食べちゃいましょう!♡

• 4月20日
雪姫

お刺身、お寿司、卵かけご飯、アルコールですね➰
特にお酒は大好きなのに1人目が出来てから今現在まだ授乳中でさらに2人目が出来たのでさらに飲めない期間が増えました😭
あと1人目の時に妊娠高血圧になり塩分制限があるのでカレーライス、焼肉等塩辛いものが月数回しか食べられなくなりました😂

• さくいな

さくいな

お酒私も大好きです😂前ほど飲みたいとは思わなくなりましたが、餃子や焼鳥見てると、ビールいいなーと思っちゃいます笑
    カレーもですか!?それも制限対象になるんですね、、体は健康になりそうですが。。

• 4月20日
あ

ローストビーフと鳥刺しとお酒です😭
食べちゃいけないもの基本的に嫌いな物が多くて不便はしなかったです😅
飲み会に行った時は、わかってたことだけど酒飲みてーーーってなってました(笑)

• さくいな

さくいな

飲み会は周りが飲んでるから余計にそう思いそうですね💦私も来月に新人歓迎会あるので、妊娠後、初の飲み会です😭
    自分が控えるのももちろん、周りに変に気を遣われるのもなー。。なんて思ってます😖

• 4月20日
e.

お寿司、アイス、馬刺し…
おさけー!!!!
たばこー!!!!
早く産みたい!!!!

• さくいな

さくいな

雄叫びが笑笑
    アイスも我慢されてるんですね。。糖分制限ですか?

• 4月20日
  • e.

e.

ウチ、家系がほぼ糖尿持ちとか糖尿病が多くて…
    妊娠糖尿病なりやすいと言われてるので、我慢してるんです💦
    元々甘いものは嫌いなので食べてなかったのに、妊娠したら無性にアイスが食べたくて…
    ただ、しょっぱい物も好きなので、そっちは我慢できないから、仕方なく甘いものは我慢しよーかなと😂

• 4月20日
  • さくいな

さくいな

妊娠糖尿病も遺伝?が関係あるんですね。。😱
    体に良くないのわかってても、我慢しすぎるとストレスになってそれはそれでよくないですよね。

• 4月20日
  • e.

e.

関係あるみたいですねー!
    初期検査のときに家族構成聞かれて、そのときに言われました。
    糖尿病と妊娠糖尿病は全く違うので、妊娠中だけになる糖尿病らしくて…
    6人中3人糖尿だったら、もう怒る気もなくなりますよね…笑

• 4月20日
ダッフィー

お酒くらいしか我慢してないです🥴
元々生肉や貝類などはたべなかったので✨
あとは普通に気にせず食べてます❤️
今はネットに色々ダメなもの書いてますが、あれは過剰摂取の話しなので、たまになら全然食べますょ♡
お寿司も食べるし、生ハムや生野菜も食べます😍気にしてたらなにも食べれないし、もっと身体に悪い食べ物もありますからね😂

• さくいな

さくいな

妊娠してから検索魔になってます😣笑
    あれダメこれダメたしかに多いです!!検診の時に先生に聞けばいいのに、その時は我が子の様子見て安心して、聞くの忘れちゃうんですよねー😵
    目に見えてわかる摂取メーターでもあればいいのに、なんてよくわからんこと考えてしまってます笑

• 4月20日
  • ダッフィー

ダッフィー

バランスよく食べないないといけないので、ダメなもの避けてたら、バランス良い食事出来なくなっちゃいますょね…🥴
    太りやすい糖分とかは少し気にしますが、あとは普通に食べます♡

• 4月20日
あんこ好き

アルコール、生肉(桜ユッケはたまに食べてました)、珈琲は取ってなかったですね‼️
お寿司、チーズは普通に🎵
食べ過ぎなきゃ言い訳で‼️と我慢してなかったです(笑)😁

• さくいな

さくいな

お寿司食べたくなりますよねーー!
    私も、食べ過ぎなきゃという理由で食べてるものもあります😓
    アルコールだけは何が何でも飲みませんが。。!
    我慢できるならそれに越したことはないんでしょうけどね💦

• 4月20日
𝓡.

ひとつも我慢してない気が…( 笑 )
もともとお酒は飲まないです ◡̈

• さくいな

さくいな

お、そうなんですか😁
    過剰摂取し過ぎなきゃ大丈夫なものもあるんでしょうけどねー💦万が一を考えてしまうと怖くなります😱

• 4月20日
  • 𝓡.

𝓡.

食欲のかたまりみたいな感じなので
    食事制限は無理でした (´ᴖωᴖ`) 笑
    神経質じゃないので全然気にせず ◡̈̋⃝
    つわりが酷かったので今まで通り
    食べても戻すこと多かったです ˙˟˙
    いろいろ食べたせいか 、おかげか 、
    胎盤が普通の1.5倍サイズでした ⠉̮⃝
    今も食欲がおさまりません 𓌉𓎩𓌉

• 4月20日
ささまる

主にお酒です🥃
カフェオレは大好きで止めれなかったので1日2杯まで!と決めて、その分お茶はノンカフェインにきりかえました(笑)
生物も、地元が漁師町なので新鮮で大丈夫!と自信があるお店で数回食べました🙄

• さくいな

さくいな

私もお酒もカフェオレも大好きです😂
    お魚は新鮮であれば大丈夫とも聞きますもんね。漁師町だったら魚も多いだろうし、余計に食べたくなりそう。。!

• 4月20日
  • ささまる

ささまる

あれもだめ、これもだめでストレス溜まるわー!!!と爆発しそうになったのでゆるくルールーを決めて食べたりら飲んだりしてましたよ😂😂
    完母の今の方が我慢してると思います(笑)さくいなさんもストレス溜まってしうのであれば、少しくらいはいいかと思いますので、気が進みそうなものがあれば食べて下さいね✨
    子育てが始まってからのほうが食べれないので🎶

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

特に何も我慢しないで好きなもの好きなときに食べてます☺️
気にしすぎるのもよくないし、そもそも悪いものを毎日食べるわけじゃないならたまに食べるくらい全然いいと思います👶💕

• さくいな

さくいな

週数同じですね😙
    そうですね。。何事も限度が大事ですしね。
    気にし過ぎてストレスになるくらいなら、少しは食べようかなって気にもなってます😓

• 4月20日
バルカン

一人目の時はそれなりに気にしましたが、インスタントも食べますしマルセイは苦手なので食べませんが普通に甘いものも食べてます。
我慢してるのは生肉、刺身、お寿司、生卵くらいですね。
トキソプラズマが怖く後悔したくないので…

• さくいな

さくいな

トキソプラズマはたしかに怖いです、、😱生肉にいるんでしたっけ💦
    甘いものは私も食べちゃってます😁妊娠糖尿病もだけど、虫歯に気をつけなきゃですね。。

• 4月20日
☆ねこ☆

札幌からいつでも送りますよ←悪魔

冬限定のバッカスチョコ、アイスにリキュールかけて食べる、鳥刺し、馬肉のユッケ…
普段気にしてないのに食べれないと無性に食べたくなる人間のサガ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• さくいな

さくいな

思わず吹き出してしまいました笑笑
    次見かけたら我慢できずに買っちゃいそうだなー😂

リキュール入りチョコ美味しいですよねーー。私は冷蔵庫にラミーが眠ってます。。

• 4月21日
hちゃんまま

お寿司と生卵 我慢してました!!笑
授乳中もお預けしてました( ᷇࿀ ᷆ )

• さくいな

さくいな

生物って授乳中も良くないんですかね?😭
    だとしたら先は長いなー。。笑

• 4月21日
みおみー

お酒が大好きなので辛かったですー😭私は自己責任で一口味見くらいとかならありかなーっしてたのでアルコール入りのお菓子とかは気にしてませんでした。

ただ妊娠後期に妊娠糖尿にひっかかってしまい、お米も測って少量にしたり、低糖質ばかり気にしてかなりきつかったです😭

さくいなさんもまだ先は長いですがストレスにならない程度に美味しいもの楽しんでください。

• さくいな

さくいな

お酒好きだと辛いですよねー😂
    私も今度飲もうと思ってとっておいた日本酒が眠ったままです。。笑

妊娠糖尿病。。どのタイミングでなるかわからないから怖いです💦尿検査でわかるんですかね?🤔
    まだまだ折り返し地点なので、様子見つつ過ごします!ありがとうございます😊

• 4月23日