※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
77🧸♥️
妊娠・出産

お腹の大きさに不安を感じています。赤ちゃんの大きさは平均で、難産とは関係ないですか?初マタで同じような方いますか?

7ヶ月入ったばかりでこのお腹の大きさ…
人それぞれだとは思いますが
周りに双子?臨月?デカすぎるとか言われすぎてもう逆に不安になってきました。
産婦人科で測った時の子宮底長も平均より1ヶ月くらい大きかったです。
赤ちゃんの大きさは平均で、大きくも小さくもないです。
お腹デカすぎて難産とか関係ないですかね?
初マタで、私くらいお腹出てた方いますか?

コメント

たこ

病院で何も言われてなければ
特に気にしなくて大丈夫です。
私も どちらかといえば 前に突き出る派なので 自分でも 周りの臨月みたいって鏡見ながら毎回思ってます(笑)

元気だったら なんでもいいんです‼️
そうなの~出てるよね~❣️って流しましょ🎵

ちゃんまま

お腹の出方は体質とかあるみたいですよ‼️
私は二人目臨月ですが同じぐらいの大きさですね✨
周りからは小さいお腹と言われます😅
一人目も大きくならず復囲は88センチでした😅

マツ

初産ではないですが、現在32週で腹囲99cmです😂ほぼ1メートルあります😂😂
双子?臨月?ってよく聞かれます笑

確かに赤ちゃんは大きめですが、羊水量は普通なので骨盤が小さめで腹筋があまりないせいで前に出てるんだろうなーって思ってます🤣

スプリング

双子妊娠していました😊
長男の時よりかなり大きくはち切れそうと毎度言われてました😓

初産の時の長男も38w4dで4408gとかなり大きかったですがお腹かなり大きかったです💦

さ

私の知人がお腹とても出ていましたが、出方には個人差もあるし安産で赤ちゃんも普通のサイズでしたよ😊
あと、個人的な意見ですが小柄な人の方がお腹は出やすいし目立つ気がします!
私は大柄で臨月に入っても「え?臨月??」って程度でした😂

ふぉーきぃ♡

私も初産の時から大きかったですよ!
出産時は腹囲100こえてました!

2.3人目が双子ですが今回は36wで腹囲120こえました!!

なんも言われなければ気にすることないと思います💦💦
双子は1人の方とは違ってお腹がかなり出ますからね‪( •̥ ˍ •̥ )‬

ささまる

もしかして、身長は小柄な方ですか😄??もしそうであれば、小柄な方の方がお腹は出やすいみたいです🎶
私は身長がたかいので、「後ろから見たら妊婦って分からない!」とずーっと言われてましたよ(笑)