※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那さんがお昼休みにご飯を食べに家に帰ってくる方々🌼旦那さんとご自身…

旦那さんがお昼休みにご飯を食べに家に帰ってくる方々🌼
旦那さんとご自身、いつも何食べてますか?

うちは夕飯の残り、インスタントのラーメン等、
お弁当屋さんのお弁当、週1で外食という感じです。

飽きすぎて食べる気も失せてきました(笑)
晩ごはんの事も考えなきゃなのに、毎日昼も今日は何食べようかなと考えるのがしんどいです😅

自分1人なら本当何でもいいしむしろ食べなくてもいいくらいなのですが💦

コメント

ゆい

うちはお弁当(レトルトオンパレード)を作りはしますが、帰ってくる率が高めです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっそのこと、お弁当なら毎日同じようなおかずばかりでも気にならないのか?と思う事もありますが、絶対に家で食べるのにお弁当箱に詰める無駄さにいつも諦めます😅笑

• 4月20日
mimi

たまに帰ってくるだけでもゲーって思います🤣笑
お昼は適当にあるものとかで済ませたいのに…ってなりますよね(笑)
野菜炒め、ラーメン、チャーハン、パスタ、ドリア、カレーうどん(前の晩がカレーのとき)、うどん、そば、そうめん、冷やし中華、丼物(カツとかはめんどいので買ってきます笑)
とにかくあまりめんどくさくないもの、前の日の残りとかを見て考えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お弁当も面倒臭いし、毎日外で食べられるとお金かかるし、でも毎日帰ってくるのもなかなかやばいです🤣
    お昼から手の込んだもの作ってられませんよね😥笑

• 4月20日
ママ

わかります。わかります。
うちも同じかんじです!
もうこっちから、家で食べるのは、残り物か袋麺のラーメンね!て決めて有無を言わさず、てかんじです。食べたいものあれば、自分で買ってきて、と言ってます。
あと、カレーを多く作って冷凍してますので、週一回はカレーです。
毎日お疲れ様です。
ほどほどに、がんばりましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に面倒臭いですよね😥笑
    2時間半ほど中空きがある仕事なので、毎日帰ってきてご飯食べてお昼寝して仕事に戻る、このパターンです😅
    残り物も昨日の夜と同じで、袋麺のラーメンもかなり食べてるのでたまに可哀想になってしまって(私も同じですが笑)週1回は外で一緒に食べようねと言う約束になりました💦
    毎日お疲れ様です、ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月20日
ママリ

晩ごはん並みのと手抜きめなのと、2パターンですね😅

晩ごはん並みのときは、メイン・主菜・副菜・汁物・お米といった感じです🙂
考えるの面倒ですが、晩ごはん・お昼ごはん共に、副菜は作り置きを冷凍したのを使い回しています💪🏼
(ひじき・きんぴらごぼう・小松菜と薄揚げのからしめんつゆ炒め 等)

あと副菜は切るだけでいいような、簡単なものも多いです。
(冷や奴・長芋の短冊・オニオンスライス・トマトとモッツァレラ・トマトの塩昆布和え 等)

手抜きめなのは、パスタ・豚汁・お蕎麦・うどん・冷やし中華・そうめん・牛丼(冷凍食品)・カレー・ちゃんぽん(冷凍食品)とかですかね。
パスタは、キューピーやマ・マーから出ている、あえるだけソースが超便利なので使っています👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

晩ごはん並とはなんと素晴らしい!!
    私はお昼から包丁とまな板を出すのすら嫌な、ぐうたら主婦で…😅
    あえるパスタソースいいですね🌼
    晩ごはんに出すのは気が引けるし、今度お昼に食べてみます🥰

• 4月20日
あやか

旦那ではありませんが、母が毎日家にいるのでお昼を用意しなくてはなりません。

簡単なものですと、麺類(特に冷凍うどん)・チャーハン・チキンライス辺りを作ります。

あと、納豆ご飯やインスタントラーメンですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日だと、お昼からそんな手の込んだもの作れないし同じようなものばかりになってしまってレパートリーに困ってきませんか😭?
    チキンライスは作ったことないので今度試してみます🌼
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    回答ありがとうございました!

• 4月20日
A☺︎

普段はお弁当持って行ってますが
帰ってくる日は麺類か丼物が多いですね😂

今日は親子丼とお味噌汁にしました💡
うどんが大好きなので
うどん率は高いです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お弁当だと、家で食べてくれる方がラッキー!って感じなのでしょうか🥺?
    お昼から手作りの親子丼とお味噌汁、うちから見れば素晴らしいです!笑
    私は包丁とまな板を出すのも嫌なダメ主婦なので…😅
    冷凍うどん便利で良いですよね💕

• 4月20日