※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ニキビが増えてきて困っています。ホルモンバランスの整え方や、アクネキュアクリームの使用について教えてください。

元々ニキビ多いんですが最近また、増えてきました。
ホルモンバランスはどうやって整えてますか?

早く治ってほしいので、ニキビの薬をついつい塗りたくってしまうんですけど、やめたほうがいいでしょうか。イハダのアクネキュアクリームです。

コメント

ママリ

わたしは妊娠中塗り薬も胎児に影響あると聞いたので、市販の薬は使ってないです!!
その代わりにすっぴんでいる時間を増やしたり、保湿をたっぷりしています!!
あとは便秘がひどい時は肌荒れがすごかったので、食生活に気をつけてみましたよ😊
ニキビが出る時もありますが、だいぶ落ち着きました🙋‍♀️

ママりん

妊娠してからおデコにニキビなどちょくちょくできるようになったので、高濃度ビタミンC系の化粧水のトライアル試したら治りました。
あとはAHAでたまにピーリングしたりしたら綺麗になりました✨
お肌に合うかどうかはわからないですが、ビタミンCは良い感じでした🌸

kかか

私は白ニキビ?っていうのか微妙なのですが、芯があって膿も少し出るにきびがよくホルモンバランスが崩れた時はできてました。
本当にひどい時は、皮膚科で芯を取ってもらって処方してもらったお薬塗ると治りが早かったですし、跡も残らなかったです😊

双子ママ

わたしも元々生理前とかでニキビ増えやすくて、妊娠中もやはり増えました💦
皮膚関連の市販のは使えるかどうかわからないのが多いので、皮膚科に行くのが一番いいですよ😊

ふー

私も元々ニキビが酷くて、皮膚科に通いました。
なんとなく、市販の薬は避けてしまいます💦
美容皮膚科に行ったんですが、洗顔料などもすすめてもらって、そのおかげか今ではほとんどニキビもできなくなりました😌