※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七海♡藤ヶ谷ℓσνє♡
妊活

生理後1週間で排卵する可能性はありますか?排卵前の卵胞は小さかったので無排卵月経かと思っていましたが、排卵していた可能性はあるでしょうか?

過去の質問と合わせて読んで頂きたいです。
前回の病院では、卵胞がまだ10mm弱だったので、
1週間後の今日、また卵胞チェックの予定でした。
ですが、28日に生理になりました。

前回の生理から18日で生理が来ました。
前回の生理は薬で生理にさせたもので、4日でおわりました。
その後クロミッド5日間服用しました。

今日の受診で生理になった事を伝えると、
基礎体温を見て、
前回の生理開始から1週間後位、15.16日あたりに排卵があったのだろうと言われました…。

わたしは頭の中が???って感じです。

〇薬で生理にさせたと言っても、生理になって1週間で排卵するのでしょうか?
その後の検査で卵胞はまだ10mm弱でした。わたしはまた無排卵月経だと思いました。

排卵していた可能性があるのでしょうか?

説明が分かりにくかったらすいません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
誰かわかる方いましたら教えてください。

コメント

まるまる

ずっと疑問だったんですが、過去の質問ってどう見るんでしょう?みんな見れてるんでしょうか(^_^;)??

今回は薬で生理にさせた、と言ってましたが、ホルモン剤を飲んだのですか?
ホルモン剤を飲んだなら排卵はしないはずだし、生理が予想外に早くなることも考えにくいんですが…

基礎体温上は先生が言った通り15-16あたりに排卵してそうですが、高温期短すぎるし、それがホルモン剤?のせいだったとしても謎が多いですね(^_^;)

• 七海♡藤ヶ谷ℓσνє♡

七海♡藤ヶ谷ℓσνє♡

回答ありがとうございます。
    過去の質問って見れないんですね…申し訳ありません。

前回の生理はノアルテンという薬を飲んで生理になりました。この薬では排卵するという事はありえないでしょうか?
    生理周期はだいたい28日でずれても前後2-3日です。
    今回かなり早く来て驚いています。

基本的に体温が低いようなのでそれを考えると15-16日あたりが排卵していたのかなと言われました。
    そんな事有り得るのでしょうか。
    2月から病院行き始めて、もう幸先不安です。

• 3月2日
  • まるまる

まるまる

勘違いしてました。前回の生理は薬でおこして、その薬をやめた後の排卵、生理の話ですね?
    前回の受診はいつでしたか?1日2mmくらい成長して普通ですから、排卵もあり得るかも?しかもクロミッドで後押ししてるし。
    にしても、高温期が短すぎるかな。。。?

• 3月2日

七海♡藤ヶ谷ℓσνє♡

返信の仕方間違えて普通にコメントしてしまいました。申し訳ありません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月2日
  • まるまる

まるまる

なるほど〜、ちょっと生理が早いですよね
    (^_^;) ただ、ホルモン剤を飲んだ後なので、少しズレてるのかもしれません。次に期待ですね!

• 3月2日

七海♡藤ヶ谷ℓσνє♡

生理がこんなにズレるのも珍しいので、やはり薬の関係なのですかね。
    はい!早く生理終わって欲しいです!!

• 3月3日
七海♡藤ヶ谷ℓσνє♡

分かりにくい説明で、ごめんなさい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
そうです!前回の受診は23日です。

一回目の受診は2月2日
ノアルテン服用
生理になる
五日目からクロミッド5日間服用14日~18日

23日に受診、ここで卵胞チェック、まだ10mm弱
1週間後の今日の受診でまた卵胞チェックのはずでしたが、28日に生理になりました。

1年間基礎体温付けていましたが、2層に分かれているものを見たことがないです。
先生に排卵してたのかもね~と言われてほんとかよ!と思ってしまいました…