※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
APA
雑談・つぶやき

今日息子二人連れて、イオンに行きました。フードコートでお昼と思い、…

今日息子二人連れて、イオンに行きました。フードコートでお昼と思い、上の子には幸楽苑のお子様ラーメン、自分は手軽に食べられるケンタッキーのツイスターセットを頼みました。
できたものをテーブルに運んできて、手が滑ってしまい、勢いでテーブルの下に落ちて飲み物をぶちまけてしまいました。周りのテーブルには家族連れの人たちがいましたが、誰ひとり見て見ぬふりでした。抱っこしている下の息子はこぼした飲み物をふくたびに泣き、上の息子は、びっくりして泣き、散々でした。。
意外と皆さん、冷ややかな目で見てるんですね。
あーあ、こぼしちゃったよー。みたいなかんじで。
近くにいたおばさんは、氷飛んできたよ、とティッシュで、包み、滑ると危ないからね!!と私の拭いている足元に置いて行きました。。
え、手伝ってくれるのかな‥と期待してしまいました。
私だったら、声をかけたり、手伝うのにな‥と思いましたが、私の行った所には、こういう人は誰もいませんでした。
正面にある幸楽苑の店員さんにもこぼしてしまったので、なにかふくもの貸してもらえますか?とこぼした所を指さして言いましたが、手伝いはもとより、ふくものさえ貸してもらえませんでした。
もう悲しくなりました。

コメント

あり得ないです😭
大丈夫でしたか?
私なら即駆け寄りますし、手伝います…
周りの方や店員さん冷たすぎます😭

• APA

APA

お返事ありがとうございます。
    私も見てるより、駆け寄って声かけるのですが、皆さん自分たちの事でいっぱいですよね(>_<)

• 4月20日
mya♡

こんにちは!
どこのイオンですか、それは😤
私ならイオンに文句書きます。笑
私の1番近くのイオンにはお客様boxがあり苦情はほぼほぼ改善します。と書かれており改善してくれました!

そんな冷たい人いるんですね!

• APA

APA

フードコートの店員さんは、どうして話が通じ無かったのか【?】です。せめて、拭くものだけでも貸してもらいたかったです。。書けば良かったです。。

• 4月20日
なあ

わたしも人がこぼしてるの見ても
あーこぼしちゃった
くらいで見てます😞💦
店員でもないし
自分も子供たちに食べさせないといけないし他人の世話なんかしてるゆとりは正直ないので💧
隣の人がこぼしてたら
ティッシュ差し出したりはしますが
ふいたり手伝ったりまではしません。。
申し訳ないです💧

• APA

APA

ですよね 自分たちの事でいっぱいですね

• 4月20日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

えー😢
冷たい人達ですね💦
私ももし近くに居て気づいたら絶対手を貸します!!
店員さんもせめて拭くものくらい出し渋らないで出せよ💢💢
客商売のくせに!内容見ててイラッとしちゃいました😡

内容は違いますが前に、電車で酔っぱらいに殴られて倒れてる学生が居たんですが、誰も助けてなくて...ちょうど私が乗り込んだ時に倒れてるのに気付いて咄嗟に駆け寄って声掛けて起こしたりしてたらその後から他の人も大丈夫?とか声掛けてて(笑)
いやいや!その場に居たんだから先に駆け寄ってあげなよ!って思いました🔫( ˙꒳​˙ )💢
本当に...何事にも我関せずな人って何なんだろう...
自分が同じ立場になったらどんな気持ちがするか考えて行動して欲しいですよね😱

• APA

APA

そして共感していただいて嬉しいです!
    そんなことがあったんですね、誰かが駆け寄れば自分もイチオウ声かけてみるか~ぐらいで見てたんですかね。。
    自分に置き換えるとどんな気持ちかわかりますよね(T_T)

• 4月20日
ぷにまな

大変でしたね😭💦
おばさんも手伝ってくれるのかと思いきやそんなこと言うなんて😭

店員さんには手伝って欲しいですね。。私が小さいとき、アイスクリームを落としたら新しい物くれましたよ!

• APA

APA

おばさんに小さい期待をしてしまいましたが、気を付けてよね!みたいな注意でした😰私の買った店が私の座ったテーブルからだいぶ離れていたので、そこは諦めました(+_+)

• 4月20日
あーちゃん

え〜周りの方冷たすぎます😨💦
私はすぐさま大丈夫ですか?
と声かけて手伝います😭👏
嫌な思いをされましたね💦
私はそういう状況の時、絶対
この人達みたいに見て見ぬ振り
はしないぞ!って思います😊

• APA

APA

私もずっと遠くに離れていない限り、近場で困っている人がいたら、声かけるんですが、なかなか親切な人っていないんですかね。
    私も今回の件でひねくれて、親切に出来なくなったらどうしようとまで思ってしまいました。

• 4月20日
晴さやかりん🐶🗿

私も小さい子いるので、絶対に手伝えるかはわかりませんが、あまりに大変な状況になってたら、声かけたり、少しでも手伝ったりはすると思います…

そういうふうに、自分が助けてもらった事もあるし、結構いろんなところで、親切にしてもらってるので、、。今回は、周りに冷たい人ばっかりが集まってしまったのでしょうかね…
1番タチが悪いのは、そのおばさんですよね、それなら完全にスルーしてもらったほうがまだマシですよね…

周りの人は、一般人なので、何も言えませんが、店員さんは、イオンに投書してもいいと思いますよ、普通は、せめて拭くものぐらいは貸してくれると思います。

• APA

APA

小さいお子さんが居る方は大変ですもんね、近くに大人だけの家族?とかの方もいたんですが、完全にあの人何やってるの?の冷ややかな目でした。

おばさんには、気を付けよね、と注意を受けたようなものでした…
    たしかに私の不注意です。。

• 4月20日