※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がお薬を飲まない場合、どうすればいいかアドバイスをお願いします。

お薬飲みません。゚(゚´Д`゚)゚。
1歳4ヶ月です。昨日から発熱でお薬もらいましたが、びっくりするほど飲みません。
スポイト、スプーン、ジュース、ゼリー、ヨーグルト、お芋ペースト、ダメでした🙅

飲まない時、どうしてますか?
アドバイスお願いします😢

コメント

シロップですか?

私飲まないのでコップに入れてストローであげた事あります💦
これが正しいかは分かりませんが😂

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊
    シロップです!
    ストローも試しましたが、一口飲んで逃げて行きました〜😂笑
    なかなか難しいですよね(´・ω・`)

• 4月20日
はじめてのママリ

うちの娘も嫌がります😭
横抱きでガッチリ固めて泣いているお口にちょちょって入れてたら観念して飲み始めます(T-T)笑

• みみぽんず

みみぽんず

やっぱり嫌がりますよね😵
    ガッチリ固めて飲ませるしかないかな…(´・ω・`)💦
    シロップだから、すぐ飲んでくれると思ってたのに…手強いですよね😂

• 4月20日
るな

シロップですか?粉ですか?

シロップの時はスポイトでしたが、最初ものすごく暴れて、でも飲ませないといけないから押さえつけてました。笑
お気に入りのテレビを見せながら、後ろから回ってちょいっとスポイトで口に入れると、薬を冷蔵庫で保存してたから冷たくて、それが気に入ったのか、それからはすんなり飲んでくれるようになりました。

粉の場合は、水を少し垂らして団子状にして口のほっぺに突っ込んでお水を飲ませると薬剤師さんに聞きました。
うちはシロップに粉を混ぜて一緒に飲ませてるので、やったことはないので、すんなり飲んでくれるのか分かりませんが。
ご参考までに。

• みみぽんず

みみぽんず

シロップです!
    お気に入りのテレビ見せながら、後ろからですね🤔次やってみます🙋

粉薬のアドバイスもありがとうございます✨粉薬が出た時は参考にさせていただきます😌

• 4月20日
ひかり

うちもシロップ飲んでくれませんでした😭
色々試し、バナナ多めのヨーグルト、チョコアイスで服用できました💡
漢方はりんご、オレンジジュースに混ぜて飲めました!

シロップの名前わかりますか?

• みみぽんず

みみぽんず

チョコアイス😳確かに味濃そうだからお薬大丈夫そうですね!

カルボシステインシロップです🥄

• 4月21日
  • ひかり

ひかり

同じです💡
    うたはカルボシステインとメジコンの混合で、後で苦味がくるのでチョコアイスと混ぜたら良いと聞いて、試したら美味しそうに食べていました😂

• 4月21日
  • みみぽんず

みみぽんず

お部屋ありがとうございます😊
    同じですか!チョコアイス😳試してみます🙋
    チョコアイスあげたことないけど食べてくれるかな😂
    アドバイスありがとうございます✨

• 4月21日
くっちゃん

ジュースはよく飲みますか?
うちもなにしても絶対飲まなかったので、キンキンに冷やした100%オレンジジュースにシロップ薄めて風呂上がりとかにあげたらゴクゴク飲んでました😅

• みみぽんず

みみぽんず

ジュースは今まであげたことなくて、今回初めてあげました💦
    チラッと中身みて、お茶や牛乳じゃないとわかると手で払ってきます😵
    常温であげてたので少し冷やしてあげたいと思います!
    冷たい方が美味しそうだし🙆
    アドバイスありがとうございます✨

• 4月21日