※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみチャン
お仕事

保育士の給料について教えてください。総支給と手取りが知りたいです。現在別の仕事をしていますが、保育士に戻りたいと考えています。

保育士さん☆
単刀直入に(>_<)お給料どれくらいですか??
総支給と手取り教えて頂きたいです…
保育士してて、今違う仕事で、また戻りたいのですが、給料がな~…ってとこがやっぱりネックで(;_;)

コメント

めんま

便乗すいません!私も知りたいです( ゚д゚)!
今は介護の仕事に転職して育休中ですが…保育士に戻ろうか迷ってます。介護も保育も待遇悪いですよねー

• あみチャン

あみチャン

いえいえ!
    ほんとにです…ニュースであれだけ言われてるんだからいい加減給料上げて欲しいです(笑)

• 3月2日
non1124

昨年まで正社員で保育士でした。
手取り15万くらい
総支給240万いかないくらいでした。
わたしは保育士はもうやらないです!

• あみチャン

あみチャン

やっぱりそれぐらいですよね~。
    私も前の保育園は手取り15万でした。
    もうやらないのは給料的な問題でですか\(◎o◎)/??

• 3月2日
  • non1124

non1124

お給料もそうですが、持ち帰りも多く、残業代なし残業なんて当たり前、人間関係も複雑なのでもう懲り懲りです(´・_・`)
    過去に流産してしまった経験があり、仕事が原因だったと思います。プライベートをこんなにズタボロにするまでする仕事じゃないと思ったのでやめました。
    子どもたちは可愛くて、やりがいはありましたが、マイナス面が大きすぎてもう戻りたいとは思いません(_ _).。o○

• 3月2日
  • あみチャン

あみチャン

そうだったんですね。
    やりがいはあるんですけど、他に大変な部分がありすぎて、私も何年かごとに遠ざかってしまいます( ´△`)でも何年かすると戻りたくなります(笑)

• 3月2日
ゆーりーり

手取り13~16位が多いと思います。
持ち帰りの仕事がたくさん、行事もたくさん、残業代なしですね…

• あみチャン

あみチャン

そうですよね。
    せめて手取り20は欲しいです…
    13万とかだと、時給1000円ぐらいのパートしてても変わらないし、楽ですもんね( ´△`)
    世の中が今騒いでるので、上がることを祈ります(T_T)

• 3月2日
✩さーちゃん✩

うちは賃上げして一年目で基本給18万、手取り15万ほどです😭
賃上げ前は基本給15万でしたよ〜💦
上がったところで微々たるものですよね😭
その上税金など引かれるし仕事量は多いし残業、持ち帰り当たり前だし…
私は結婚してパートになり時給になったので正職の時よりお給料はなくなりましたが、仕事量がかなり違うので保育士続けれてます😂
子どもがいて家事もしなきゃの中で正職は体力的にやっていけません…😭

• あみチャン

あみチャン

基本給15万\(◎o◎)/
    やばいですね( ´△`)
    基本給20万もらえるぐらいの仕事量はありますよね(笑)
    確かに、正職はホントに毎日くたくたになります(T_T)

• 3月2日
ぴこりーな

非常勤保育士として働いてました。
月16日で、手取り17万くらいでした!
でもボーナスはありません。
その分正社員ではないので、定時帰り、残業なし、責任もそれほどありません。
仕事の割にはもらってるかなぁと思って働いてました。

• あみチャン

あみチャン

16日の出勤で手取り17はだいぶ良いですね!
    今まで正職だったので、保育士するなら正職かな~って思ってます( ´△`)パートや非常勤は正職に比べると気が楽ですよね(^^)

• 3月2日
ぴぃぱぴこ

はじめまして(*^^*)
私は3つ違う園に行きましたが、給料、ボーナスが全然違いました*
給料は15万6千円〜19万手取り。
給料が安い園はボーナスが1ヶ月分。
給料が高い園は一回のボーナスが30万弱ありました*
有休もなかなか取れないし、私はその後受付の仕事をしましたが、定時に帰れるし楽でした*ただやりがいは保育士がダントツでありますね*

• あみチャン

あみチャン

バラバラですね。
    私も2つ働いてて、けっこう違いました\(◎o◎)/
    ほんとにそうなんです!やりがいありますよね(>_<)
    今はパートで楽に仕事してるんですけど、やっぱり物足りなくて( ´△`)

• 3月2日
luna.rosa

保育士18年やって月によって20万いくか、いかないかです。切迫早産で休職中でこのまま産休育休に入りますが、もう保育士はいいかなーと思ってます😅

• あみチャン

あみチャン

18年してても20万届くか届かないかなんですね~(;o;)
    ほんとに厳しい仕事です…。
    我が子が産まれるとなるともういいかなって思いますよね(笑)

• 3月2日
k(●´ω`●)

幼稚園教諭と保育士どちらもしてました。

幼稚園教諭の時は手取り15〜6万で
ボーナスが夏に一ヶ月分、冬にも一ヶ月分みたいな感じでしたね。

保育士は、アルバイトでしかしたことないですが、毎日正職と同じように働いて土曜日は隔週で手取り17〜8万くらいで、ボーナスはなく、寸志がありました。

保育士はいいけど、我が子がいながら自分のが保育園で働くっていうのがどうも腑に落ちなくて…。子どもがかわいそうとかではなく、0〜1の成長って大変だけど、毎日すごく可愛いし、その成長を1番近くで見られないのが悔しいというか。笑
なので、子どもが大きくなるまでは、自分の中では保育はないなと思ってしまってます。
もちろん、やりがいもあるし楽しいですが…。

• あみチャン

あみチャン

幼稚園は給料高いイメージでした!
    幼稚園も厳しいんですね( ´△`)
    保育園のパートやアルバイトは時給けっこうよかったりしますよね。
    わかります(>_<)
    自分の子ども居るのに人の子見るのって、なんか違和感ですよね。可愛い時期一緒に過ごしたいと思いますよね~。
    私はもし子どもできても金銭的に厳しそうで専業主婦は無理そうですが( ´△`)笑

• 3月2日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

年数重ねれば高くなるのかもしれないですけどね〜…。

保育園とかで働くなら、派遣に登録して保育士する方が稼げます。保育園からではなく、派遣会社から給料がおりるので…。

違和感というか、なんかモヤモヤしますよね。笑
    預けてるのが可哀想とかは思わないけど、なんか意地ですね、そこは譲りたくないって(._.)
    私も今年うまれるけど、どうなることやら…。

• 3月2日
こたこた

手取り15〜18ぐらいでしたよ!
なかなか仕事の量と考えると安いですよね´д` ;

わたしはこの4月からパートで復帰します‼︎

• あみチャン

あみチャン

本当に給料安すぎです~
    この仕事内容に基本給20万ないなんて厳しすぎる(;o;)
    パート復帰☆ファイトです!

• 3月2日
ゆん

以前正職で働いていた時は手取り16万、ボーナス35万×年2回でした。

しかし仕事量が多く、ストレスが半端なかったので今は同じ職場でパートしてます(*^^*)♪♪

持ち帰りなし、行事以外土日確実に休みなのでストレスなくやれてます♪♪

産休育休もらえるのでありがたい限りです☆☆

正職に戻るつもりはありません(笑)

• あみチャン

あみチャン

ボーナス多いですねー!
    手取りも良い方ですね☆
    パートは気が楽になりますよね~(笑)パートで産休育休も✨✨
    厚待遇な職場ですね(^○^)

• 3月2日
かえるっぱ

今は育児休暇中ですが、公立の正職員で月手取りで14万くらいでした。
ボーナスは手取り20万ほどでした。
私も正職員で働けるか不安でたまりません💧

• あみチャン

あみチャン

公立でも同じくらいなんですね(>_<)
    子育てしながらは大変そうですね。

• 3月3日
sak⭐mama

公立保育士、5年目です!
今年度から残業代を全てつけてもらえることになったので、忙しい月とそうでもない月でかなりばらつきはありますが
総支給30万
手取り24万
ぐらいです(*^^*)
公立と言えど、園の態勢によって残業代がつけられるかも違うし、例え同期同士でも人事評価で基本給に差がつくので、人それぞれです。。
うちは恵まれてるので、異動したら数万下がると思います(。>д<)

• あみチャン

あみチャン

残業代ありがたいですね(>_<)
    残業代つくなら全然残るよってかんじです(笑)
    待遇の良い職場、素敵です✨✨

• 3月3日