※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

赤ちゃんの産毛剃りはハーフバースデーの撮影前にしたいですが、早いでしょうか?毛が濃いめで遺伝したようで気になっています。

赤ちゃんの初めての産毛剃りっていつやりましたか?うっすらと眉毛繋がってるのと髭が気になってきて…😂💦
私も旦那も毛が濃いめなので遺伝してしまったようです💔
ハーフバースデーの時には撮影したいのでその時には綺麗にしたいんですが早いでしょうか?💦

コメント

T

産毛って剃ったらどんどん濃くなりません?😳💧

• りんご🍎

りんご🍎

よく言いますよね😰💦
    やめた方いいですね💔

• 4月21日
ママリ

長男4歳ですが、それでも剃った事ないです💦
0歳のうちは肌が弱いのでやめておいた方がいいと思います😅

• りんご🍎

りんご🍎

そうします💦ありがとうございました!

• 4月21日
もえママ

うちの子供達も毛が多いし太くて両親に似ました。
でも毛を剃った事は1度もありません。っていうより剃る概念がありませんでした。
赤ちゃんの肌は本当にデリケートなので本当に剃るなら気をつけた方が良いと思います。
私は剃らなくて良いと思いますし、眉毛繋がりそうなのも、それも可愛い可愛い思い出の写真になると思いますよ!

• りんご🍎

りんご🍎

アドバイスありがとうございます!
    やめておきます💦💦

• 4月21日
😐

私の叔父(母の弟)が小さい頃、祖父(母と叔父の父親)が髪の毛ををカミソリで剃ったら、頭皮が荒れて凄いことになって祖母にもの凄く怒られたそうです。
赤ちゃんの肌はとても敏感なのでなるべくなら剃るのは避けた方が良いと思います💦
至近距離だと気になることも、写真撮影の距離だと目立たないこともあると思います🤔

• りんご🍎

りんご🍎

そうですよね💦
    やめておきますありがとうございました!

• 4月21日
ぽん

剃るというか、2、3000円くらいの電気カミソリなら肌も痛めないしいいかなと
顔の産毛が濃い、眉毛繋がってる子とかはよく店に来るので電気カミソリで取ってあげてますよ〜( '꒳​' )❤

• りんご🍎

りんご🍎

なるほど!遠目だとそんなに目立たなそうなので今はやめておきます💦
    もうちょい目立ってきたらやってみたいと思います!ありがとうございました✨

• 4月21日