※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyts1003
妊娠・出産

初投稿です。妊娠6週で出血し、赤ちゃんは元気。心配な血の塊があり、来週再診。つわりが辛いけど大丈夫か心配。同じ経験の方の話を聞きたいです。

初めて投稿します!

今妊娠6週で昨日の昼過ぎに突然出血しました。
パニックになってすぐに病院に行きましたが、
赤ちゃんは元気で心拍も確認できました。
しかし、子宮内に血の塊があり、まだ油断はできないとのこと。
その塊もまあまあな大きさらしく、また来週に病院に
行くことになりました。。

上に2人子供がいますが、幸い2人とも妊娠中は
全くトラブルが無かったのでとてもびっくりしてます。
流産という言葉を何回か言われたので、気が気でなくて
来週まで心配で心配で(*_*)

今の所、かなりつわりがあり大丈夫なのかな?
と思ってるのですが、同じような経験された方など
お話聞かせていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

なおたん*✧︎

わたしもつわりひどくて入院したし血の塊もありましたが7週できえましたよ!(p*・ω・`*q)

  • tyts1003

    tyts1003


    そうなんですね!来週の検診まで不安で不安で投稿してしまいました(T_T)小さくなるか消えてくれているといいのですが。。赤ちゃんを信じます!

    • 3月2日
イチゴちゃん★

はじめまして!

私も同じく6週で突然出血しました。
絨毛膜下血腫だと思います。
出血して一旦なくなりましたが、1週間後の病院でまた復活していました。。
そしてまた出血して私の病院では安静の指示出てるので安静にしているのとお薬をもらっています。

私も上二人の時はなんの問題もなかったのでかなりびっくりです(;ω;)
切迫流産なので流産しかけてるって私も言われました。
心配になって色々調べたけど、血腫があるからといって絶対に流産するわけではないみたいです。
ただ、大量に出血すると胎嚢も一緒に流れ出てしまう事もあるそうですが。。

今8週で私も今のところつわりはあります。
これからどうなるか不安ですが、赤ちゃんの生命力を信じています(;ω;)

  • tyts1003

    tyts1003


    同じ境遇でびっくりです!やはり切迫流産ですよね(T_T)私もこのまま血腫が大きくなったり、赤ちゃんの方に癒着?したりすると、流産の可能性が高くなると言われて。。とても不安で仕方ないのですが、こればかりは安静にして赤ちゃんを信じるしかないですね!

    • 3月2日
  • イチゴちゃん★

    イチゴちゃん★

    赤ちゃんの方に癒着とかもあるんですねΣ(OωO )
    そんなこと言われてないのでびっくりです(;ω;)
    早いこと安定期に入って欲しいと願うばかりです。。

    信じて安静にしましょう(*'-'*)

    • 3月2日
  • tyts1003

    tyts1003


    何か赤ちゃんの方に血液が送れなくなってーっとかだったと思います!結構胎嚢とも血腫が近いところにあったみたいで(´;д;`)
    本当にそれです!安定期に入れば一安心なんですけどねー。お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

    • 3月2日
  • イチゴちゃん★

    イチゴちゃん★

    そうなんですね!
    真横に血腫居座ってるんですがどうなんだろΣ(OωO )
    特に何も言われてないですが、不安なことあったら病院行きます!

    お子さんまだ小さいのでなかなか安静も難しいとは思いますが、ほんと頑張りましょう(*'-'*)
    すごく境遇も似ているので色々お話しできると嬉しいです(#゚ロ゚#)

    • 3月2日
ゆうちゅけ

こんにちは(◦´ ꒳ `◦)
私も前回の妊娠の時は全く何もありませんでした!!
ですが、今回は11wの週に出血して昨日退院しました(๑*д*๑)
血液の塊があり、出血。
胎盤が出来かけていて子宮口に少しかかっちゃってて出血した模様です。
薬も点滴も意味がない初期。
絶対安静でした。
もともとつわりが今回はひどく、実家にいたので上の子は実家に任せ、私は入院。
何かあった時のためには病院にいた方が安心ですが、自宅にいるのと変わらずで。
今も、実家で安静にしてます。
こればっかりはにゅーべびーに任せるしかないので…
何かあれば覚悟は出来てます。
過去にも心拍確認前ですがあったので。
とりあえず12wの壁は越えたと思ってます。
あとは前置胎盤にならないのを祈るだけ(T ^ T)
そんな訳で、私の出血の原因は胎盤でした。
切迫流産の理由は沢山あります。
まとめて切迫流産っていうので当てはめるのが初期は難しいと言われました。

神のみぞ知る世界なんだな…と、つくづく思いました。
ストレスがいちばん良くありませんので、それだけはためないようにです。

  • tyts1003

    tyts1003


    胎盤からの出血もあるんですね(;_;)
    上の子の事もあり自分が出血するなんて、信じられなくて本当に混乱していました。今もまだ心配で不安でたまりませんが、ストレスも良くないですよね(T_T)安静にして、治るのを信じます!!

    • 3月2日
  • ゆうちゅけ

    ゆうちゅけ

    そうなんですよね!!上がなんにもなかった分、めちゃくちゃテンパりませんか?(๑*д*๑)
    私、テンパりすぎてて自分でも分かんなかったです(๑*д*๑)
    結局夜中の2時半にタクシーで病院いったし(๑*д*๑)
    5歳の子供ちゃんに沢山協力してもらわなきゃですね(>人<;)
    我が子を信じてお互いに頑張りましょう!

    • 3月2日
  • tyts1003

    tyts1003

    めっちゃテンパりました(笑)しかもかなりだーっと出てきたので、頭の中真っ白でした(′︿‵。)
    早く落ち着きたいですよねー。
    そうですね!上の子にも頑張ってもらいます!
    お互いお腹の子がすくすく育ってくれるといいですね!

    • 3月2日
アボカドサラダ

わたし5週からずっと血腫ありますよ( ̄▽ ̄) 3センチほどかな?(๑•́ ₃ •̀๑)どれくらいの大きさなんですか?
いま8週ですが、吸収されては出てきての繰り返し、出血もちょいちょいあります!

大概は安定期になれば消えると聞いてます
ただ、無理したら出血またしたりするから、安静指示でてます。
1歳半の娘の抱っこはもちろんダメ!とにかく今は寝てるか、座って娘の世話だけ!
ご飯は義母が夕方届けてくれます!
朝ごはんはパンで、昼はレトルトカレーとかです。
いまは申し訳ないけど仕方ない!と思いそれでやってます(๑•́ ₃ •̀๑)