※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかい
子育て・グッズ

首回りだけの湿疹が気になります。治療中のお子様で同じ症状の方、治し方を教えていただきたいです。

5ヶ月のママです。湿疹がなかなか治らず皮膚科の先生からはアトピーかもね〜と言われています。ステロイドで治療しているのですがどうも首回りだけがすぐに塗らなかったら出てきてしまいます。なぜか首の中の辺りだけが白くその周りが赤くただれている感じです。ここだけアトピーじゃなくて他に原因があるのではと自分で思うのですが

皆さんのお子様でこのような感じでただれた方いらっしゃいますか?動いてしまうのでなかなかうまく撮影できず申し訳ないです。

もしいらっしゃったらどのようにして治したがなど教えて頂きたいです。

コメント

mama

ベビーパウダーもダメですか?

• かいかい

かいかい

ベビーパウダー試してないです😳そこは気付きませんでした!
    ありがとうございます😭

• 4月20日
  • mama

mama

うちも顔と体が乳児湿疹ひどくて小児科の医師に相談したら固形で透明の石鹸(赤ちゃんから使える)がドラッグストアや西松屋などに売ってるからそれ試してみて!と言われベビーソープから石鹸に変え保湿剤を塗ってたら治りました🥰

主人は子どもの頃アトピーひどかったらしいですがその石鹸使い始めたら良くなってきたそうです!今は完治してます( ¨̮ )

• 4月20日
  • かいかい

かいかい

やはり固形石鹸がいいんですね!!
    息子も治ることを願って早速買いに行って試してみようと思います(^^)

教えて頂きありがとうございます😊

• 4月20日
りり

首や顎下にお肉がついて常に湿ってる?状態で、湿疹のようなただれに近いような状態になってカンジダ皮膚炎と診断受けました!
特に薬を使わず、ソープでしっかり洗って常に清潔にと言われましたがなかなか治らず、たまたまベビーソープからビオレに切り替えたらすっきり綺麗になりました!
ベビーソープだと洗浄力が足りなすぎたのかなと思ってます!

• かいかい

かいかい

そうなんですね!やはりうちの息子もカンジダかなと思ってました😔

ベビーソープを変えてみようと思います。教えて頂いてありがとうございます😊

• 4月20日

ウチの子も肌が弱いです^^;
ウチの子も赤くただれました!!
今、病院からもらったプロペトという薬を塗ってます。

• かいかい

かいかい

やっぱりプロペトですよね!
    私も処方してもらって根気強く塗っています!効果が出るといいのですが(;_;)

• 4月20日
はちみつ

うちも同じ月齢の頃にそんな感じになってました😳
小児科の看護師さんに蒸れると良くないから、時々首元を涼しくしてあげてね〜と言われたので、スタイは付けずに時々顎を持ち上げる感じで首元に空気を送ったり、ガーゼを濡らして拭いたりしてました😀

今では何ともありません✨

ちなみに……ベビーパウダーは毛穴に詰まるからオススメしないと看護師さんに言われました!

• かいかい

かいかい

なるほど😳ヨダレがひどいのでついついスタイ付けちゃってました!

勉強なります😭そのやり方で今日から試してみたいと思います!教えて頂きありがとうございます😊

• 4月20日