※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ
妊活

37歳で人工授精3回終了後、体外受精も考えています。同年代の経験者の意見を知りたいですか?

リセットです
元年ベビーならずでした...

37歳人工授精 3回終えましたが
転院して、もう2.3回はしてみたいと考えています。
無意味なのかもしれません。
最初から体外にした方がいいのかもしれないです。。

でも、仕事やお金のからみで即決は厳しいです。
似た年代で、人工授精で授かった方いらっしゃいますか??

コメント

ママ

42歳で人工授精3回目で授かった方を知っています!
お金はかかったけどやって良かったって言っていますよ💗

• にゃーこ

にゃーこ

勇気だせるコメントありがとうございます!!

• 4月20日
どんぐり

私は、33歳で1人目を人工授精10回目で授かりました。私も転院してから、3回目での息子だったので、病院との相性もあるかなーと思います。
35歳の今年、2人目は人工授精1回目で授かることができました。

• にゃーこ

にゃーこ

妊娠おめでとうございます♡
    なんとなくですが、変えてみようと思いました。違う先生の意見も聞いてみたいので...楽しんで妊活したいと思います!

• 4月20日
マリ

私は36歳で出産しましたが、人工受精は最初から3回まで。と決めていました。それで授かりなかったらステップアップする予定でした。
もう年で時間がないと思っていたからです。
月に1度のみですし、どんどんリスクは上がります。私は子供とお金を天秤にかけるなら子供を取ります。お金は無くなったら働いてまた貯めれば良いけど授れるチャンスにはリミットがあるので。
うちは人工受精を止めて、1度妊活を数ヶ月間全てやめてから体外受精に挑もうという時に授かりました。

• にゃーこ

にゃーこ

数ヶ月休んでお金を貯めようとしたということですか?自然妊娠なんですね!ほんとタイミングなのか...すごいです♡
    お金はたしかに稼げばよい。とは思います。が1人目の高校、大学もだしてあげたいのでそこも心配で...来年受験です↓転院先の医師の意見もきいて、しっかり考えたいと思います。
    ありがとうございました!

• 4月20日
  • マリ

マリ

お金を貯める為ではなく、ストレスフリーになりたかったからです。
    基礎体温も5年続け、不妊治療で薬や注射をして身体に合わず規則的にきちんときていた生理や排卵が不妊治療でおかしくなってしまい、夫婦喧嘩も増え、口に入れる物も飲物・食べ物・お菓子に渡り全て気を使うのも疲れ果てました。
    お金を貯めるどころか、夫婦で豪遊して妊活は一切やめて2人で生きて行くかもしれないと思い、家まで買いました。
    上のお子さんかいつくるかわからない赤ちゃんを天秤には取れませんが、何が本当に望んでいる事なのか?と言うことに最終的に行き着くのだと思います。

• 4月20日
ひじりこ

私は一人目のとき人工授精は3回までときめてました。35才のとき4回目で授かりました。3回目で稽留流産になり見込みがあると診断されたためです。
二人目も人工授精を37歳で3回しましたが縁がなく、年齢のことを考え体外受精の3回目で双子ちゃんがお腹にいます。

仕事や時間、年齢、などのことを考えると難しいですよね。
にゃーこさんのところにベビーが来てくれますように🍀

• にゃーこ

にゃーこ

双子ちゃん!!同級生も最近双子ちゃんを出産しました。ほんとに可愛かったです。すごいですね♡
    わたしは着床もしてないです。
    受精障害なら人工授精をつづけていても意味ないですよね。
    予算を考えてトライするのもいいかもしれないです。ありがとうございます!

• 4月20日
ふーちゃん

32歳の時に人工授精7回目で授かりました。そして、現在は2人目妊活中で、人工授精2回ともにリセットです。今年、36歳になります。
1人目の時に7回まで頑張れたので、今回も、それぐらいはチャレンジしてみようと思ってます。

• にゃーこ

にゃーこ

先生の話次第ですが、できたら5回はしてみたいです。終わったら、少し休みたいなーと思ってみたり。
    3回目はショックより、やっぱりな。でした。
    ありがとうございます!お互いがんばりましょう♡

• 4月21日