※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろひろ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出について悩んでいます。ショッピングモールや繁華街への連れ出しは避けた方がいいでしょうか?感染症リスクも考慮しています。皆さんはどの程度外出していますか?

2ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、皆さんはお出かけどうされてますか?
河原を散歩してスーパーに行くというコースで毎日散歩してます。

ショッピングモールや繁華街へはまだ連れて行かない方がいいでしょうか?
もちろん、そんな人混みに行くつもりはありませんが、主人が仕事で家にいない時が多く常に赤ちゃんと2人きりで、近くに友達も親もいません。
私も気晴らしにモールに行ったりしたいな、と思ってまして…

感染症も気になるし、皆さんはどの程度外に出してますか?

コメント

めぐみ

普通にモールやらスーパーやら行ってます💦
行かないと買い物できません😅
二人っきりのときは抱っこ紐をつかって、近くのドラックストアなどに散歩がてら散策しています😁
最近暖かくなってきたので、散策いいですよね⭐️

• あろひろ

あろひろ

普通にモールも行かれてるんですね!
    ドラッグストアいいですよね(^皿^)好きなんですが、大きい駅まで出ないとなくて…
    人の少ない時間帯に行ってみようかな☆

• 3月2日
  • めぐみ

めぐみ

いろんなことを体験したほうがいいと思うので、一カ月検診終わってから、たくさんのところに連れて行くようにしています😁

• 3月3日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんにちは(*´ω`*)

今日予防接種済ませてきたので、来週辺りから少しずつ外に出そうかな~と思ってます!
ショッピングモールや人がたくさんいる場所へのデビューは今月下旬~来月くらいかな~と思ってます(´・ω・`)

今までは感染症や風邪が気になってたので病院以外はほぼ外に出してませんでした!
ベランダに少し出るくらいですw
買い物も旦那が休みの日に息子見ててもらってひとりでスーパーに行ってました(´・ω・`)

わかりますー。
わたしも近くに知り合いや親がいないので…退屈ですよね~(´・ω・`)

• あろひろ

あろひろ

うちの子も昨日予防接種済ませてきました!
    周りに誰もいないって退屈ですよね〜。
    明日からだんだん暖かくなるみたいなので感染症も少なくなるかなーと思ってるのですが、自分の気分転換もしたいし難しいですね>_<

• 3月2日
娘のプリケツさいこー!

全然その頃からスーパーとか行ってましたよ〜*\(^o^)/*♡
あんな小さいのに外出して〜とか言われますが、そうじゃないと買い物困るんで(笑)
赤ちゃんの体調や体温調節だけ気を付けてあげて少しの時間だったら良いとおもいますよ♬

• あろひろ

あろひろ

そうなんですね!
    やはり小さいのに〜って言われるんですね>_<
    私もいつ言われるのか毎回少しビクビクしてます…
    赤ちゃんの体調見つつ、少しずつ色んな所で出してみようと思います☆

• 3月2日
しーまこ

本当早く色んなところにお出かけしたいですよねー!
毎日お散歩してるなんて、えらいですね!!
今のところ、寒くない日に近くのスーパーに買い物、病院ぐらいの外出のみです。

私も近くに友だちもいないし、実家も遠いですー。もう少ししたら、児童館や子育てセンター通いを始めようかなと思ってます!!

• あろひろ

あろひろ

市の助産師訪問で、人混み以外だったら毎日外に出してと言われたので、自分の運動がてら出してます!
    じゃないと黄昏泣きがひどくて>_<
    児童館という手もありますね!
    近くのとこ調べてみようと思います☆

• 3月2日
♡

私も平日はそんな感じです。
土日で旦那が家にいる時はどっかお出かけしてます(^^)

• あろひろ

あろひろ

旦那さんも一緒だと安心ですね☆
    普通にモールとかに出かけてるんですか?

• 3月2日
  • ♡

安心です(^^)
    よく行きますよ!

• 3月2日
  • あろひろ

あろひろ

そうなんですね!
    私も赤ちゃんの様子を見つつ、行きたいと思います(^o^)

• 3月2日