※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
子育て・グッズ

首すわり前の赤ちゃんの抱っこひもについて、首すわり後3ヶ月頃から使えるものを探しています。安全性を考慮し、出掛ける用事がありますが、2時間程度なら大丈夫か不安です。

首すわり前の赤ちゃんの抱っこひもについてです。

新生児から使えるものではなく、首すわり後3ヶ月頃から使えるものです。

子供は首はしっかりしていますが、まだ縦抱きにするとキョロキョロ見渡して、コロッと倒れる感じです。

もちろん自己責任なのは分かりますが、やっぱり使用時期守った方がいいですよね😖

いろいろあり、抱っこひもで出掛けたい用事がありまして…。時間は2時間程です。

もし、そのくらいならいけるよー!とか、首にクッション入れれば大丈夫!(←勝手なイメージ)とかあれば教えて下さい(>_<)

コメント

コロン

使用時期は守った方がいいとは思いますがどうしてもその抱っこ紐しかないならば首カックン防止の首当てを買ってみてはどうでしょう?
2時間くらい抱っこ紐を使わないといけないのならおそらく寝ちゃうと思うので更に首がグラグラしちゃうと思うので😣

• 東北在住

東北在住

回答ありがとうございます!

首カックン防止の首当てあるんですね!探してみます!

• 4月20日
あんこ

小児科のおばぁちゃん先生にはむしろ「生後2ヶ月なら首を支えるるのはお止しなさいっ。だから座らないのよっ」て怒られました🤣

なので私なら使っちまいます。
腰座り後ツールはきちんと腰座ってから使いますが、首なら抱っこ紐しながら親が支えられるので、いけるんでないかと。

念のため、出先で寝かせられそうな場所は下調べしておきます。西松屋とか。

• 東北在住

東北在住

すごいおばあちゃん先生ですね(笑)

寝かせる場所はちゃんと確認しようと思います!

• 4月20日
すみか

手が空いている時は基本頭を支えるようにして、移動以外の時間は抱っこ紐外して横抱きにすると、赤ちゃんの負担は減るかなと思います🤔
もし2時間ずーっと縦抱きで移動だと赤ちゃんはしんどいと思います💦

• 東北在住

東北在住

そうですよね!
    必要時以外は寝かせて、負担減らしてあげたいと思います!

• 4月20日