※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーあ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。母乳とミルクをどのくらいあげるか悩んでいます。他の方はどのくらいあげていますか?

生後1ヶ月の男の子ママです👦🏻

最近1ヵ月検診に行ったところ、
赤ちゃんの体重も順調に増えていて
すこしミルクを減らしてみてもいいかもねと言われました。ちなみに混合です。

母乳を左右10分ずつ
ミルクを40mlあげていて
寝ちゃう時わ母乳だけで寝かせていますが
みなさん何分ずつあげていますか?

コメント

choco

欲しがるだけあげてました(笑)
けどだいたい左右10分ずつって感じでした!母乳あげた後泣いたりしなければミルクは必要ないと思いますよ🙄

• なーあ

なーあ

そーですよね!ありがとうございます!
    ミルク受け付けなくなるんじゃないかとおもって葛藤してました、、

• 4月21日
  • choco

choco

中にはそういう子も居るかもしれませんが何れ完ミになった時とかは赤ちゃんもお腹がすいたら飲んでくれるはずなので焦らなくて大丈夫だと思いますよ!混合にするなら朝、昼は母乳で夜はいっぱい寝てくれるようにミルクとかにした方が楽だと思います😂

• 4月21日
  • なーあ

なーあ

夜ミルクだけ試してみますありがとうございます(T_T)

• 4月21日
きなこ

生後1ヶ月ちょっとです(*´∀`)

私も母乳左右10分ずつあげた後でミルク60足していたら、思っていたより母乳が出ていたようでミルクを半分まで減らすよう言われました~

今は様子を見つつ徐々にミルクを減らして30か40追加してます
母乳だけで寝落ちする時もあるし、2時間でお腹すいて泣いたり、授乳終わったあともずっと物足りないアピールされたりもしてますが、足りなさそうなのが何回も続くようだと母乳を12分ずつとか気持ち増やしてみたりもしてます(*´∀`)

このまま混合でいきたいんですけど、どの状態がゴールなのか正直わかりません( ´~`)

• なーあ

なーあ

言われますよね(T_T)!!
    いずれかわミルクのみにしたいんですけど、混合で頑張れるときまでいくつもりで、なかなか難しいもんですね、、

• 4月21日