※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんがミルクを嫌がる様子があります。母乳だけで足りているのか心配です。これは母乳拒否ですか?ミルク拒否ですか?

これは…


生後約10日の子供を育てています。
まだ、母乳がそんなに出ている方ではなく
母乳とミルクを飲ませています。
母乳両乳20分 ミルク20-40ml程
ですが、昨日からミルクをいやがるような素振り?
をします。
母乳だけで足りているのかな?と思えば
おっぱいを探しています。
なので、ミルクではなくおっぱいを差し出すと
のみ始めます。

これは、母乳拒否ですか?ミルク拒否ですか?😭

コメント

ままや

予想ですけど…ミルク拒否でおっぱい飲みたいけど、上手に吸えない飲めない〜ですかね?🤔
うちも最初上手に吸えないし、わたしも分からなくて、、乳首カバー?つけたりしつこく吸わせてたら、飲めれるようになって量も増えてきました☺️

  • あか

    あか

    哺乳瓶でミルクを飲むと喘息なの?!みたいな
    呼吸になります(´・ω・`)
    母乳の時はなんともなく飲んでくれています!

    • 4月20日
  • ままや

    ままや

    うーん、、哺乳瓶だと勢いよく出てくるからゴホゴホ〜ってなるんですかね?
    母乳の方が飲みやすいのかもですね🤔💓

    • 4月21日