※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠18週でお腹が張り、立つと下っ腹に痛みがある。検診まで2週間あるが、病院に行くべきか悩んでいる。

質問です。
妊娠18週に入りました。
最近、お腹が張ってるような感覚があります。
座ってる時は大丈夫なのですが、
立つ時に下っ腹に痛みが走ります。激痛というわけでもないし、出血もないのですがこんな感じなのでしょうか?初めてなので、よくわからず…。次の検診まで2週間あるので、病院に行った方がいいのか悩んでいます。

コメント

りゆりゆ

私もその頃から張りが気になり、病院に行きました😢

切迫ですそれからずっと💦

何もなければそれでスッキリするし、行って相談してみるのもいいと思いますよ(^^)?

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!
    切迫って出血とかなくてもなるものですか?無知ですみません…
    私が通ってるのが総合病院でいつも3時間くらい待たされるので、少し病院に行くのが億劫になってしまっていて(´TωT`)

• 4月20日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

はい、出血は関係ありません。
    子宮頸管が、張りが多いと短くなることがあります。体質によりますが。
    それが短くなると、赤ちゃんが出て来てしまうので。、

待たされてしまいますが。。早く行っておけばよかった😢
    と後悔してもいやなので私はいきました😢

• 4月20日
まる

わたしも早い段階で張りがあって、気になり先生に聞いてみたので
一度診てもらっても良いかもしれませんね😌

何もなければそれはそれで安心しますし!

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!
    やっぱり病院に行った方がいいみたいですね😣💦
    確かに安心はしますよねー⤵️

• 4月20日

その週数でお腹が張るのはまだはやいので病院行った方がいいです😣

お腹触った時おでこくらいの硬さだと張っていますよ!

ともすけ🔰

張りが気になるなら、張り止めの薬をって言えばもらえると思います。
あては適度に安静にしとくかですよ。

あーか

18wで張るのはあまり良くないと思うので、一度受診された方が安心かもしれませんね。
切迫になりかけてるのかもしれませんし。。

みたん

私も最近よく張ります!15週くらいから夕方くらいによく張るようになって、、、一度検診以外で病院に行きましたが子宮が大きくなってるだけだから出血なければ気にしなくていいよー!と言われました^_^