※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

明後日出産予定の初産婦です。内診で開いておらず、産まれる気配なしと言われました。ウォーキング以外で産まれたよ!というアドバイスを求めています。日中腹痛あり。お腹が重いです。

明後日出産予定日の初産婦です!
5日前の内診で、全く開いてない、産まれる気配なし。もっと動いて!あと体重注意ね!
と言われてしまいました。。😅笑

ウォーキング以外にこれしたら産まれたよ!っていうアドバイスあれば教えていただきたいですー!
ちなみに日中チクチクとした腹痛はあります。(便秘ではないのですが、普通のお腹いたなのかも分からないです)

もうお腹が重くて重くて。。早く会いたいー!

コメント

ぼんちゃん

こんにちは😃
あたしは38wぐらいから
階段の登り降りを毎日してました😊
10往復ぐらいw
あたしの中ではそれが効果大でした。
予定日より4日早く産まれました💓
あとスクワットとか、、
まあ定番のオロナミンCとか?☺️

もうすぐ会えますね👶❤️
大変ですけど、頑張って下さいね🙆‍♀️

• みさき

みさき

ご回答ありがとうございます!
    階段登り降り効果ありそうですね!
    オロナミンC伝説も信じて飲んでみます!❤︎

• 4月21日
 めろちゃん

2週間前に出産しました‼︎
早く生まれて欲しくてウォーキングいつもより長めの1時間プラス階段の昇降運動しました‼︎
あと、ジンクスのオロナミンC飲みました!笑
そしたら、その夜陣痛きて翌日の夕方出産しました!😅予定日より4日早く生まれました☺️

• みさき

みさき

やっぱり運動とオロナミンC説最強ですね!笑
    試してみます、ありがとうございます!!

• 4月21日
まーり

私もそのようなことを言われました!毎日1時間ウォーキングしてスクワットや雑巾がけをしたり、焼き肉を食べに行ったりオロナミンCを飲んだりしてましたが全く産まれる気配がく結局予定日より5日過ぎました💦ただその日はラズベリーリーフティーを飲みカラオケに行きました!それが刺激になったのかな?って思ってます。
私的にはあまりウォーキングなど関係ないんじゃない?って思いましたよ😂だってどんなに動いても産まれませんでしたもんー

• みさき

みさき

色んな説試されていてすごく参考になりました!
    結局赤ちゃんのタイミングなんですかね。。笑
    出来ることはやってもう少し待ってみます☺️

• 4月21日
ゆきんこ☆★

予定日より前に産みたくて
ウォーキング一万歩+
バランスボールに乗ってポヨポヨ
床のそうじ、スクワット
あぐらかいてご飯!とかしてました☼

• みさき

みさき

バランスボール私も昨日より初めてみました!効果があることを期待して頑張ります😋

• 4月21日
pocori

34週のときに箱のままの3段BOXを3階のアパートまで階段で運んだあとから、前駆陣痛が始まり子宮口も柔らかく開きかけました🤣
逆子で予定帝王切開だったので、張りどめが増えそこから手術まで大人しくしてました(笑)

• みさき

みさき

前駆陣痛から始まったんですね!すごいー!
    やはり運動ですね。。!!

• 4月21日
ほし★

まもなく出産ですね😄先日促進剤→帝王切開で出産したものです😂促進剤やっている最中にまだ余力あるときに、座っている時にはずっとあぐらかいてました!助産師さんのアドバイスです😄あと、点滴しながら隣でスクワットをしていたら陣痛結構強くなりました✨スクワットは母親にやりなさいと言われてやってみました😅さすが経験者は違うなと💡私は最終的に数日促進剤試しても陣痛がMAXに達しなくて帝王切開になりましたが、産まれてきた我が子はびっくり!出ようとしてたのか、結構頭が細長くなって出てきました😲なので、スクワットやあぐらの効果はあったんだなと感じました🙇母子ともに無事に出産を迎えられること願ってます😊👶💕

• みさき

みさき

スクワット、私も助産師さんにおススメされて数日前からやってみてます!
    あぐらもプラスして明日から過ごしてみます、ありがとうございます!❤︎

• 4月21日
オスイスキー

私はジンクスなど何をしてもうまれてこず、諦めて昼寝してお風呂入って、すこし気分転換に買い物いったら陣痛きました😂
満月とか、潮の満ち引きとか気にしてましたがうんともすんともいわない我が子が面白くなってきてしまって、最終的にもういいやってなってました笑
あと少し、体重くてしんどいとは思いますが今のうちにたっぷり寝ておいてください😭‼️
かわいい赤ちゃんに無事会えますように💓

• みさき

みさき

そうですよねー、、結局この子のタイミングなのかな、と半分あきらめモードです。笑
    たくさん寝て産後に控えます!!ありがとうございます☺️

• 4月21日