※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が言葉でイライラし、癇癪を起こします。この時期の子供の言葉の理解は難しいことがあります。皆さんはどのように接していますか?

2歳8ヶ月の娘が1人います。

最近相手に上手く言葉が通じないと1時間くらい癇癪を起こします。
何度も慰めようとするのですが、号泣しながら「あっちいって!」と近寄らせてくれず怒ります。

一人っ子なのでなるべく目を見てちゃんと話を聞いてあげるのですか、こだわりも強く、中々言葉で上手く通じないことが1日に何度もあってその度に癇癪なので、私がもっと分かってあげられたらな~と落ち込みます。

この時期子供の言葉が通じなくてイライラということは、よくあることなのでしょうか?
また皆さんはどのようにして接していますか?

コメント

ままガール

何度もママが声かけてくれるのを期待してのイヤイヤだと思うので、1度どうしたの?うん、そうだねこうしたかったんだよね。と頷いてあげても、あっち行ってと泣くなら、あっち行くから落ち着いたら声かけてねと言ってあっち行きますね😅
もう放っておくというか、こっちも疲れるので本当に離れたくなります💦

• ゆめ

ゆめ

今まさに癇癪始まって「落ち着いたら声かけてね」と言ったら突然癇癪がおさまり、数分後甘えてきました!!
    ありがとうございます( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

• 4月20日
  • ままガール

ままガール

本当ですか良かったー☺️
    癇癪起こしてる時はもう何してもただただ嫌がるだけなので、子どもの自主性に任せちゃうと案外、すんなりおさまったりする時がありますよね😅
    外でやられると放っておくわけにいかず、お菓子で釣ったりオモチャで釣ったりしてます😓

• 4月20日