※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hichanmam
子育て・グッズ

生後3ヶ月後半の赤ちゃん、夜は0:00~9:00に寝て、10:00にミルクを飲んで30分で起きる。その後遊んでお昼寝を14:30にするのが良いか不安。他の方はどうですか?

いま生後3ヶ月後半。
夜は0:00~9:00までねます。
その後ミルクのんだら10:00にねて、30分でおきる。
その後遊んだり喋ったりのあと、お昼寝14:30~させてますが。
こんな感じでよいのですかね?

はじめての子育てなんで。わからないですが、みなさんはどうですかぁ?

コメント

deleted user

起きてる時機嫌良くしてたら良いと思います(^ ^)
成長ホルモンが出る22〜2時に寝かせてあげれるとより良いのかなぁと思いました。色々事情もあると思うので無理はなさらなくて良いと思います。

cat

うちも朝のミルクのあとは10~11時の間で30分位のお昼寝をします(o^∀^o)
そのあとは1人で遊んだり一緒に遊んだりして今はまさにおっぱい吸いながら昼寝中です(;^_^A
お昼食べてないのでお腹空いてますが動かれないので我慢してます((T_T))

mewp

寝るのが遅い気がします。
お昼寝14:30にさせてから0時まで寝ないのですか?

まぁうちの娘も寝たいときに寝かしてた感じだったので、そんな感じだったかな?
離乳食始める頃にはもうすこし早く寝かせてあげた方がいいと思います(^^)

hichanmam

いや14:00いがいにもねますよ😅
17じとか。
最近は21:00か22:00にねます

hichanmam

最近ミルクの時間も決まってきて21:00にねたり遅くて23:00です。
mewpさん