※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyumama
子育て・グッズ

子どもが鉄分を摂取できる食べ物を教えてください。足の爪が割れているので、鉄不足かもしれません。

うちの子はお肉を全く食べてくれません。
ほうれん草や、小松菜などの、鉄分になりそうなものも食べないので、手っ取り早く鉄が取れるようなものありますか?
鉄不足なのか、足の爪が割れてしまってます。

コメント

みみ

納豆はどうでしょうか?🤔

市販のベビーフード用のふりかけも鉄分カルシウム配合しているので
私は使用しています☺️

あとは、青のりや
微々たるものかもしれませんが、ベビーフードの鶏レバー粉末も使用しています😂

  • yuyumama

    yuyumama

    なっとうは、好きでほぼ毎日食べてます!納豆も鉄分が入ってるんですね!やはりふりかけとかのが手っ取り早いですね!
    レバー粉末!そんなのがあるんですね!買ってみたいです!😳

    • 4月20日
ゆ

煮物をするときに鉄玉を入れて煮るといいですよ(^ω^)♥️

  • yuyumama

    yuyumama

    鉄玉ですか?そんなものがあるんですね!
    買ってみます!

    • 4月20日
ぴの

高野豆腐パウダーをバレない程度で何にでもまぜてます!笑
あとは小松菜をペーストしてホットケーキにまぜてます😊

  • yuyumama

    yuyumama

    高野豆腐も鉄分あるんですね!やってみます!

    • 4月20日