※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

離乳食を食べ終わるまでの時間が30分かかるけど、量を増やしてもいいか悩んでいます。

離乳食を食べ終わるまでの時間って
みなさんはどのくらいですか?

うちはいつも30分くらいかかってるんですが、
普通でしょうか?

スプーンを口元に持っていく度に、自分でスプーンを持って口の中で遊んでなかなか離してくれなかったり、
よそ見したりバタバタ暴れたり、
今のままでも30分かかっているのに、なかなか量が増やせません💦

一口の量も初めの頃より増やしてもいいのでしょうか?

コメント

ゆきえ

最近は20分、かかるときで30分くらいかなと思います!
7ヶ月のときはもっとかかっていたと思います…

いけそうなら、1口の量増やしてもいいと思います^ ^

にくさかな

最近になって15分以内になりました😅その頃は30分かかっても終わらない時がありましたが、市の栄養相談で30分で終わらなければ、おしまいにして🆗と言われたので、そのようにしました💡

ANDY

うちもだいたい30分くらいかかります🍴
キョロキョロしてバタバタして、もういらんのかい?って思ったらまた食べてって感じです😂

1口の量は増やすとうちの子はむせるので気長にやってます😂

ぴっぴ

もうすぐ7ヶ月ですが、うちも30分くらいかかります😭
時間の割には量は食べないし、あっちこっち汚れるしで嫌になります😅
一口の量は結構増やしちゃってます😆