※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サッちゃん
その他の疑問

今さらですが、LINEをはじめようか悩んでいます。今どき私みたいにLINE…

今さらですが、LINEをはじめようか悩んでいます。
今どき私みたいにLINEしてない人って珍しいですよね…。
友達や家族からもLINEしないの?と散々言われてきて、便利なのも分かるんですが、一方で繋がりたくない人と繋がるのが面倒で…。
でも、子供が幼稚園や保育園に行きだしたら、保護者同士の連絡などでみんなLINEを使いますよね。
私だけ個別にメールを送ってもらうのが申し訳ないので、LINEアプリをインストールしようと考えてます。ほんと今さらですが…笑。
そこで質問なのですが、LINEアプリをインストールしたら、私のスマホのアドレス帳に登録されてる人にはもれなく私がLINEをはじめたことが分かってしまうのでしょうか?また、私が登録してなくても、相手のアドレス帳に私の番号なりメルアドが登録されてる場合でも、分かってしまうのでしょうか?
初歩的な質問だと思いますが、周りの人に聞きづらくて…。繋がる人を選んでる感がバレるじゃないですか…笑。LINEをやってること自体を知られたくないので。義母に。義理親戚に。
…。
LINEアプリインストール後にすぐバレてしまったらどうしようと、なかなか始められずにいます。

コメント

なゆ

オススメで出てくると思います😅

• サッちゃん

サッちゃん

回答ありがとうございます😊
    あ、インストールしたんだ…ってバレますよね…>_<

• 4月20日
𝚁◡̎

LINEをインストールして初期設定する際に番号認証するところがあるんですけどそこで︎︎︎︎連絡先追加を許可するみたいなところを☑︎を外したら連絡先からの追加は一切されません!
そのあともこの画像の設定にしてたら連絡先にいる人(自分の番号を持ってたり、相手を番号を登録してる)からの追加は来ないです!

わたしもLINEというより人間関係が億劫になりLINE消したまま長く入れてなかったりすることありますよ´ᴗ`
特に義母、義父が嫌で……今は絶縁したのでいいですが。
別にLINEなくても旦那や必要最低限の人達のやり取りはメッセージやメール、電話できますからね、

• サッちゃん

サッちゃん

詳しく説明してくださり助かります!!
    本当に繋がりたい人とは、メールやメッセージで充分ですし、なんとかここまでLINEなしで生きてきたのですが、必要に迫られてきたので…。
    義母、義理親戚と繋がりさえしなければ全然LINEやりたいんですけどね。
    繋がりたくないのはそこだけなので。
    教えていただいたやり方でやってみようと思います。
    私も絶縁したい…です。

• 4月20日
よっ

最初の初期設定で自分が認証した人の通知しか受け取らないなどあるのでとりあえずそれをつけて旦那さんや実家には教えてもいいと思います^ ^
母が最初からそれで全く連絡なかったですよ^ ^

• サッちゃん

サッちゃん

設定できると知って安心しました。
    ただ、「友達の友達」みたいな感じでバレたりもしないのか…とか気になります…。

• 4月20日
ねむりねこ

電話番号から自動追加、電話帳と同期する、だったかと思いますが2種類の許可制限の確認があるのでその時にチェックからはずしてあげたら大丈夫ですよ(*´ω`*)

私も不特定多数に知られるのがいやで許可してません(笑)
ID設定しておくとID検索、ふるふる、QRコードでの追加のみでしか増えませんよ💡

• サッちゃん

サッちゃん

初期の設定で自動追加にしなければいいんですね。繋がりたい人には面倒でも1人1人知らせればいいんですね。
    勇気を出してインストール…してみます…そのうち…^_^

• 4月21日
😋

出てきますけど設定で表示されないようにできます❗️

• サッちゃん

サッちゃん

LINEやってることがバレたら繋がらないわけにはいかないから、とにかくバレたくないんですよね…。
    やりはじめたら今度は「LINEやってない」という嘘をつき通さなくてはいけないから、それもしんどいですね。

• 4月21日
  • 😋

😋

わかります~😖逆をいうと、やってるのバレてるのにずっとやってないといって仕事のラインに参加しない人がいて、なんだかなぁってなって、うーんということもありました💦難しいですよね😱💧

• 4月21日