※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で使用する調理器具についての相談です。離乳食スタートセットはいただいたが、包丁やお鍋は新しく用意する必要があるのかどうか教えて欲しいです。

離乳食で使う調理器具について

いつもママリでは勉強させてもらっています(*^^*)今日は離乳食について質問します。

間もなく5ヶ月を迎える娘を育てています。離乳食に使用する器具についてなのですが、どんなものを新しく購入しましたか?
出産祝いでコンビの離乳食スタートセットはいただいたのですが、そもそも包丁やお鍋は新しく用意するものなのでしょうか?
皆様どうしたか教えて下さい。よろしくおねがいしますm(__)m

コメント

aoiiro

離乳食が始まるんですね!!

離乳食スタートセットがあるならば、それで始めてみて、足りないな~や、これが欲しいな~ってのが出てきたら買い足せばいいと思います。

包丁は新しくしてません。鍋は、買ったっきり使ってないものがあったので離乳食用に使ってます。大きなものより小ぶりの方が使い勝手がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に買い足す必要はないみたいですね。お鍋は今、余っているものがない+義実家で同居なので自分のお気に入りの調理器具がないので、購入考えてみたいと思います!
    回答ありがとうございました❤

• 3月2日
ふゅ

とくに購入したものはないです(^^;;
わざわざ包丁やお鍋を新しくしても、勿体ないだけだし、今使っているものを使ってます☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食器やお祝いで頂いたものはあるので、大丈夫そうですね(*^^*)

• 3月2日
usamaru

こんにちは。
私は新しい物は購入していませんよ。あるものでやっています。
離乳食の始まりは重湯なのであまり焦らずやってました( ̄▽ ̄)
元々フープロを持っていたので、野菜を茹でてそのままフープロにかけて、それを氷を作る入れ物に入れて、凍らせて保存してます。
裏ごしがなくて&忙しい時には解凍するだけでいいのでラクでした(o^^o)
お鍋はアルミ製よりステンレス製をオススメします!アルミは削れやすくて食べ物と一緒に体に入ってしまうので💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お鍋の情報ありがとうございます。気をつけて選んでみます!
    フードプロセッサーも便利そうですよね(*^^*)バーミックスと悩んでました。

• 3月2日
あかやぎ

必要だと思われてから購入された方がいいと思いますが、私はブレンダー(元々あった)と圧力鍋(新規購入)を離乳食ではよく使っています。
鍋は最初買っていませんでしたが、スーパーで1000円くらいの小鍋を買いました。ちょこっと茹でるときに便利ですよ!
あとは製氷皿(ふたつきのもの)とジップロックを買ったくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

圧力鍋も便利なんですね。調べてみます☆小分けに冷凍しておくものも見に行こうと思います。

• 3月2日